Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2017年9月2日(土)17時~19時
場所:舎人公園
内容:テニス(1コート)
参加者:8名
参加費:800円(コート、ボール、照明代)

*

9月になり、舎人公園でテニスを開催。
8名なので、1コートです。
涼しくてテニス日和でした♪

最初はストローク、サーブなどの練習をしました。
台風の影響で風が少しありましたね
後半はダブルスゲームに近い練習&ダブルスゲームをしました。
ダブルスゲームとなると緊張してしまう方も多いので、それに近い練習方法は良いですね。
楽しくテニスが出来ました♪
参加ありがとうございました。

涼しくなってきましたので、秋のテニス回数も月2~3回になります。
是非、参加してくださいね。

公式ホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~skm22288/

[ 2017/09/02 23:04 ] テニス | TB(-) | CM(-)

テニスin舎人公園

日時:2017年8月11日(金祝)17時~19時
場所:舎人公園
内容:テニス(1コート)
参加者:4名
参加費:800円(コート、ボール、照明代)

*

真夏のテニスは、参加者4名!(笑)
猛暑&お盆時期と重なったのもあって、参加者は少なかったです。
偶然にも、使うコートでメンバーの方が他のグループとテニスして終わって帰るときに、偶然バッタリ!
びっくりしました(笑)

人数少ないとはいえ、せっかく抽選で当たったコートがもったいないので、集まった方々とテニス開催。
人数少ない分、メニューも若干いつもと異なりました。
基本的には、ラリー・サーブの練習して後半はダブルスゲーム。
テニスのうまい方もいましたので、レッスン指導してもらった方もいましたね。

今回は本来ならテニス参加費値上げですが(人数少ないので)
年間通した費用で計算しているので、いつも通りの参加費800円でした。

今回は食事なしです。
(幹事、色々な所要で^^;)

参加ありがとうございました!

*

8月テニスは終了しました。
9月テニスは2回になります。
涼しくなってきますので、是非、参加してくださいね。
[ 2017/08/11 23:09 ] テニス | TB(-) | CM(-)

テニスin舎人公園

日時:2017年7月16日(日)17~19時
場所:舎人公園
内容:テニス(1コート)
参加者:7名
参加費:800円(コート、ボール、照明代)

*

まだ梅雨明けしてないですが、17時時点で猛暑
それでも、7名の方が集まってくれました。感謝です

少ない人数でのメニューは、バックハンド(球出し)練習と、サーブ練習、
ダブルスに近い練習、後半はダブルスゲームを行いました。
汗だくになりながらテニス楽しんでくれてありがたいです。
猛暑のため、休憩と水分補給をこまめに取ってテニスをしました。

18時半前後から、遠くで雷が鳴りだしてきましたが、
予定通りの時間までテニスは行えました。
上がって着替えてから外を見ると、雷雨がすごかった
1時間足らずで止んだので、良かったです

暑い中、参加ありがとうございました☆

***

ここ数年の夏は猛暑すぎて夕方からのテニスとはいえ、熱中症にならないか心配です。
本日、ネットのyahooの天気を調べたら、東京は15時時点で「35度」あったようです
来年度以降の真夏のテニスは、ちょっと対策考えないといけないなぁと思ったりします。
思いきって、真夏はテニスの代わりに、花火大会やビアガーデンもいいかな?(笑)



[ 2017/07/16 23:52 ] テニス | TB(-) | CM(-)

テニスin野川公園

日時:2017年7月8日(土)17~19時
場所:野川公園
内容:テニス(1コート)
参加者:6名
参加費:700円(コート、ボール代)

*

7月になり、益々暑くなってきました
梅雨とは思えない、晴天です
暑さの影響か、参加者は6名と少なめでした。

夕方17時からスタートでしたが、太陽が照っていたので暑かった
熱中症にならないように、水分と休憩をたっぷり取りました。
今回のメニューは、前半は、ストローク・サーブ・ダブルスに近い練習。
後半はダブルスゲームしました
18時過ぎると日陰になってきて、心地よい風もあって丁度良かったです。

テニス後は、ファミレスへ。
色々話が出来て楽しかったです

参加ありがとうございました☆



[ 2017/07/08 23:28 ] テニス | TB(-) | CM(-)

テニスin野川公園

日時:2017年6月17日(土)17~19時
場所:野川公園
内容:テニス(2コート)
参加者:8名(初参加:1名)
参加費:800円(コート、ボール、照明代)

*

野川公園でテニス開催。
初参加1名を含む、8名で2コートでした。
キャンセル者が出てしまったので、少なめでしたが
沢山打てました~
逆に疲れてしまうので、休憩・水分補給もしっかりと摂って
前半はストロークとサーブ、後半はダブルスを楽しみました。

初参加の方は、スクール半年との事ですが
不安ながらも、テニスを教えてもらったりして、楽しんでいました。
ダブルスも沢山出来ました♪

2時間テニスの後、ファミレスで食事しました。
少人数ではありますが、みんなと沢山話せたし
初参加の方も楽しまれたそうで、良かったです。

参加ありがとうございました
[ 2017/06/17 23:32 ] テニス | TB(-) | CM(-)