Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

スキーin志賀高原

日時:2011年2月19日~2月20日(土~日)
場所:志賀高原(長野県)
内容:スキー
参加者:22名(初参加1名)
参加費:20000円(交通費・1.5宿泊費・宴会費)

*

志賀高原へ行って来ました。参加者22名(初参加1名)です。

金曜夜、都内22時に出発。
無事に高速降りたのは良いのですが
ブラックアイスバーン(凍結)連続
各ドライバーは幹事の指示の元、ペアになって慎重に運転。
道路は凍結だらけだったので、今回全て4駆に揃えた幹事の判断は良かったと思います
志賀高原の道路は一番難しい道だそうです
宿に到着したのは3時でしたが、安全優先にしたので無事に到着して良かったです。

早朝、9時には滑り出し。
快晴で雪質も凄く良くて、ダイアモンドダストがキラキラと見えて
コンディションはとっても良かった

初級者組と中上級者組に分かれてスキー堪能。
「志賀高原は初めて」という方も結構いたので
ラッキーな時に来れましたね~。
晴天率の悪いスキー場ですから

今回は、ゲストのharuさんも参加され
レッスンも受けることが出来ました♪
午前中は初級者組、午後には中上級者組と一緒に滑ってくれました
アドバイス貰った初級者組は「分かりやすくて良かった」と
喜んでいましたね~。

昼食は初級者組と中上級者組と合流。
みんなでご飯食べました♪
昼食後は、中上級者組はサクッと滑りに行って
初級者組も後から滑りました。

15時過ぎに、某レストランで全員合流して一息
その後、また分かれて滑り出しましたが、初級者組は
途中でシャトルバスに乗って、宿まで行きました(笑)

宿に到着後、ひと休憩。
その後夕食。
夕食も人数多かったので、別の場所でした。
ちょっとした貸切みたいで良かったです。
プチBBQみたいなのがあって、煙で火災報知機が鳴りだして
従業員が慌てて窓を開けていました(笑)

夕食後はちょっと休憩して、宴会
haruさんが一升瓶の赤ワイン差し入れ持ってきてくれてビックリでした
ありがとうございます♪
他、スキーの講習ビデオや教本持ってきてくれて
滑り方のレッスンアドバイスしてくれました
分かりやすい説明に、イメージ付けられたかな?

またメンバーの方がビデオ撮影してくれてたので
その上映会もしました。
自分の滑りがチェック出来て良かったです。

宴会後、2次会もありましたが
翌日運転する方もいましたので、1時で完全にお開き。

翌日も快晴でした♪
出発時間まで完全にフリー行動。
私は初級者組の引率で、宿近くのゲレンデでマッタリ滑ってました。

早めに上がって、お風呂・昼食・荷物整理をして
集合時間までにスタンバイ。
大人数でしたが、みなさん時間厳守行動してもらえて
無事に宿を出発。

18時半過ぎには高坂SAで夕食し、解散となりました。
練馬ICには20時過ぎには通過、ひどい渋滞もなく無事に帰宅。

ドライバーのみなさん、運転ありがとうございました。
参加されたみなさんも時間厳守や協力してくれてありがとうございました。
幹事のかんちさん、総合取りまとめ、ありがとうございました&お疲れさまでした

*

今回をもって、今シーズンのスキー企画は全て終了となります。
無事終わって良かったです

ドライバーのみなさん、運転ありがとうございました。
参加されたみなさん、ご協力ありがとうございましたm(__)m

*

「スキー」に写真UP。
欲しい方は連絡ください。参加者限定。
写真提供のKさん、ありがとうございます。

[ 2011/02/20 22:00 ] スキー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する