Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

スキーin妙高杉の原

日時:2011年1月29日~1月30日(土~日)
場所:妙高杉の原(新潟県)
内容:スキー
参加者:16名(初参加2名)
参加費:20000円(交通費・1.5宿泊費・宴会費・1日リフト券)

*

妙高杉の原へ行って来ました。
今回は初参加者2名、スキーツアーが初めてという方が2名でしたv

ICから宿までの距離が近かったのと、金曜深夜到着でしたが
雪が降っていなくて良かったです。

プチ宴会する方と就寝する方など、それぞれ過ごして
29日の土曜日、ゲレンデへ出発。
宿から歩いて行ける距離なのが良いです

全員ゴンドラで上がりました。
下の方は晴れ間があったんだけど、上に行くと雪でした
でも、新雪でパウダー
風もなく、防寒対策していたので、寒さはあまり感じませんでした。

途中で中級組と初心組に分かれました。
ダイナミックコースが大会エリアになっていて閉鎖してたり
ボードのパークエリアが出来ていたのもあって
三田原ゾーンは広いハズなのに、混雑感がありました
でも、まったりとスキー楽しめました~

お昼にいったん、全員集合してランチ
和の個室が貸し切り出来て良かったです♪

お昼後は、また中級組と初心組に分かれて滑りました。
上の方も雪質良かったそうです。
今シーズンは雪不足の心配ないですね

15時前に、初心者組はお先にお茶タイム。
後から中級組の一部も合流して、同じお店でお茶タイム
同じ時間帯に中級組も別の場所でお茶タイムしていたそうです^m^

その後、一部のメンバーと共にランドマーク妙高高原温泉カフェへ。
土曜日だけに大混雑していたので、ざっと洗ってすぐに出ました。
ここは、温泉だけでなく、休憩場・ビリヤード・ゲームセンター・卓球・カラオケ
仮眠室・漫画・インターネット・マッサージもあって、とても便利。
車で10分くらいの距離ですが、広い分、ゆっくり出来る施設です。

宿に戻って夕食タイム。夕食は和食で美味しかったです。
宿も満室だったようで、沢山のお客さんもいました。

その後、20時半から宴会♪
もちろん出るのは自由ですが、みなさん揃って乾杯しました~。
初参加の方やスキーツアー初めてという方も、今日のスキーはもちろん
宴会も楽しく過ごしていました
お決まり?のビデオ撮影会もあって、自分の滑り見たり出来ました。
メンバー同士、いじったり・いじられたりと個性豊かな方が揃っていたので
楽しませてもらいました

23時にはお開き、2次会出る人と就寝する人に分かれましたが
この日の24時から日本戦サッカーがあったので
部屋で見ていた方が多かったようです。

翌日30日は朝から雪。
スキーする方と温泉組、部屋でまったりする方とそれぞれ楽しみました。
私は一部のメンバーと昨日行ったランドマーク妙高高原温泉カフェへ行きましたが
前日よりも全然空いていて、ゆっくり温泉入れました
宿近くの苗名の湯もあったんだけど、時間があったので
スキーから帰って来たメンバーは苗名の湯に行った人が多かったです。

14時半に宿を出発。
ICに入る頃、晴れてきた
さすが、幹事雪男です。

途中で事故渋滞が1か所ありましたが、他全て順調に流れて
高坂SAで夕食を済ませて、練馬ICに20時前後通過。
無事にスキーツアー終了となりました。

幹事を始め、ドライバーの皆さん、長距離運転ありがとうございました。
参加者のみなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした


*


まだスキーツアーが続きます。
安全運転&安全第一に、楽しくスキー出来ればと思います。
よろしくお願いします。


追伸
写真が欲しい方は、連絡ください。参加者限定。
写真提供のKさん、ありがとうございます。


[ 2011/01/30 22:22 ] スキー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する