Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

スキーin栂池高原

日時:2011年1月15日~1月16日(土~日)
場所:栂池高原(長野県)
内容:スキー
参加者:19名
参加費:17000円(交通費・1.5宿泊費・宴会費)

*

1/15~16、栂池高原スキーへ行って来ました。
スキーツアーが初参加という方が、6名。

1/14金曜日、都内を22時出発。
現地には既に積雪&凍結状態で、スタッドレス&チェーンが大活躍しました。

悪天候のため宿に到着したのは、夜中3時を回っていました。
その後、仮眠して(一部の方はプチ宴会)翌日は朝からスキー。
この日も雪でしたが、風がそんなになかったので良かったです。

ゴンドラで上がって、途中で初中級組と初心者組に分かれて滑りました。
栂池高原は緩斜面が広くて、特に初心者は練習に快適です。
積雪も充分で、新雪パウダーでとても良かった
しかし、圧雪しているハズなのに降り過ぎて板が埋もれてしまう程、雪が凄かったです。

お昼には、初中級組と合流してランチ。
中にはビール飲んでる方もいましたね
ランチの後は、夕食時間までフリー。
それぞれ、スキーを楽しみました。

夕食は鍋。こういう寒い日は鍋が温まり、美味しかったです。
日帰り温泉も徒歩すぐのとこにあり、とても便利でした。

宴会はスキーした時の撮影を上映したりして、盛り上がりました
撮影しながらのレポートも個性あって、面白かったです。
色んな方から突っ込みありましたね^m^
会話も弾んで楽しく過ごせました

翌日も大雪で、土曜日よりも悪天候。
最高気温がマイナス10度(宿の地点)で、激寒状態でした
スキーする人と、宿でまったり過ごしてる人に分かれて出発時間までフリー。
私は宿で数人メンバーとお喋りしていましたが、ゴンドラ近くの緩い坂で
何台も車がスタックして登れない状況で、立ち往生続出してました。
スタッドレスだから大丈夫という認識はせずに
2駆、4駆に限らずチェーンは絶対に持参です。雪道を甘くみてはいけない

帰り時間になっても、悪天候で視界も悪いので
ドライバー&男性陣は打ち合わせして
宿の人にも道路状況聞いて、万全態勢で出発。
ドライバー&男性陣の連携プレーで、見事に難所クリア。
トラブルなく、無事に東京まで到着することが出来ました。
本当にお疲れ様でした&ありがとうございます。

今回泊った宿はとても良心的で、また栂池へお邪魔するときは
同じ所にしたいなって思いました。
可愛いワンとニャンもいたしね~癒されました(*^_^*)

幹事の方、参加されたみなさん、お疲れ様&ありがとうございました♪

*

まだスキーツアーが続きます。
安全運転&安全第一に、楽しくスキー出来ればと思います。
よろしくお願いします。


追伸
写真が欲しい方は、連絡ください。参加者限定。
写真提供のKさんありがとうございます。
[ 2011/01/16 23:09 ] スキー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する