Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2011年1月10日(月祝)13時~16時
場所:舎人公園 3コート
内容:テニス
参加者:24名(初参加3名)
参加費:1000円(コート・ボール代)

*

今年初のテニスを行いました。
真冬のテニスは通常参加者が少ないのですが
今回は24名の方が参加してくださいました。
しかも、女性が圧倒的に多いという珍しい状態でした(笑)

テニスの未経験者が多数いましたので、
1コートは完全にテニス未経験者専用にして
もう1コートは初心者組、残り1コートは初級者組に分かれました。

テニス未経験の方は、ラケットの握り方から教わりました。
無理なくテニスをするのがモットーにしているので、
これを機会にテニスの楽しさが分かってくると嬉しいです

初心組と初級組は、ボレーとサーブとストロークの練習。
後半は初心者組と初級者組を混ぜてゲーム。
テニス未経験の方は、ゲームに近い形式のダブルスの練習をしました。
その後、山手線ゲームも全員で行いました
強風で寒い中、みなさん3時間テニス楽しんでいました☆
すごいです!(笑)

テニス後は、一部の方は帰りましたが残った方全員で食事してきました。
お互いに初めて会う方も多かったので、一人参加が不安な人も安心されたようです。
ホント、寒い中お疲れ様でした。

「また参加したいです」というメールや掲示板にも何件か頂いて、幹事共々嬉しく思います。

今後もよろしくお願いします



[ 2011/01/10 23:49 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する