Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスツアーin山中湖

日時:2010年10月9日~10日(土・日)
場所:山中湖
内容:テニス 2コート
参加者:20名
参加費:12000円(宿泊費・往復交通費・宴会費・コート代)

*

日帰り2名含む、参加者20名で山中湖テニスツアーへ行って来ました。
今回の参加者は女性が多かったです。

週末はあいにくの雨で、屋内コートも取れず
お昼過ぎに山中湖周辺で昼食をしました。
あとから合流したユウツーさん、気合い入れてテニスの服装で合流
気合い入っていましたが、この日はテニス出来ずに残念でした
参加者もテニスの格好の登場にビックリしてました(笑)

参加者の意向を参考に、1日目は御殿場アウトレットへ行きました。
雨の影響でアウトレットも大混雑。
離れた駐車場からシャトルバスで移動したのは正解でした
買い物する人もいれば、フードコートで食事したり飲んでる方も

夕方にはアウトレットを後にして、宿へ直行。
宿に到着して、夕食となりました。
初めて泊る宿でしたが、夕食も美味しく頂きました。

夕食のあと、宴会。
宴会はカラオケ室が貸切出来たので、ラッキーでした♪
(他のお客さん、1組だけだった
カラオケ室といっても、カラオケするわけでなく、みんなと談話。
あだ名付けられた方もいましたね^m^
「大昔、ねるとん紅鯨団に出たことがある」という裏話してくれた方もいました(笑)
(これには、みんなビックリです!)
2時間半、宴会盛り上がりました

1次会が終わって、2次会は男性部屋へ。
2次会に参加してる方もいれば、先に就寝していた方もいました。
夜になっても雨の勢いは止まらず、明日のテニス出来るか心配でした


2日目。
朝食してるとき、雨が止みそうな勢いで空も明るくなってきたことで
テニス決行となりました。
テニスコートは宿の目の前でハードコート。2コート貸切りです。
水はけしてコート整備してくれた男性陣のみなさん、ありがとうございます。
天気が良かったら、目の前は富士山が見える場所だけに
ちょっと残念でした

9時からテニス始めましたが、その頃には雨が止んで無事にテニス開始。
ストローク、ストローク&ボレー、サーブの練習をしてから
ダブルスゲームを行いました。
男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスでダブルス。
そして、山手線ゲームもやりました。
ゲームに近いメニューなので初心者でも楽しめます。

あとは、久しぶりに大貧民もやりましたトランプの大貧民と同じです。
男性にはハンデを付けて、女性有利にしたのもあって
なかなか盛り上がっていました♪
そして、時間決めて大富豪に残っている人に賞品のジュースめがけて
メンバーみんな燃えていました(笑)
プレッシャーかかるとミスしたりするので、
上手い人が残るとは限らないとこが面白いですね
お昼近くには、すっかり晴天で暑かったです。

13時までテニスをして、その後は温泉&昼食
帰りの高速からは富士山が綺麗に見えました。

高速も大渋滞にならず、新宿18時到着。
ドライバーの負担かからずに済んで、良かったです。

参加されたみなさん、ドライバーのみなさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。

*

写真を「テニス」にUPしました。
欲しい方は連絡ください。参加者限定です。

[ 2010/10/10 23:53 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する