Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2010年9月11日(土)17~19時
場所:舎人公園
内容:テニス 3コート
参加者:18名(初参加1名)
参加費:700円(コート・ボール代)

*

舎人公園でテニスをしました。
3コートなので、前半は1コートを初心者組にして
残り2コートは初級者組にしました。

今回も初心者が多いので、ラケットの握り方からレッスン。
無理のないメニューをこなしました。
初級者組は、ボレー・ストローク・サーブ練習。
後半は初心者とミックスしてダブルスゲームをしました


今回は久しぶり参加の方が多かったですね。
真夏のピークが過ぎたせいかな??
女性が若干多かったです。

この日も夕方からですが、最初はまだ暑かったです。
でもやっと秋らしい気候になってきたかなって感じました
夕方になると、蚊が出てきて刺される方が多いけれど
でも、次回からは昼過ぎからのテニスになりますので
蚊も刺されにくいかな?と思います。(多分
虫よけスプレーあると便利かも。

テニス後は夕食しました。(参加は自由)
一つの大部屋でみんなと楽しくお喋りもして
盛り上がっていましたね

今回も初参加の方がいらして「楽しかったです」と感想を頂きました。
みなさんからのフォローも心強かったと思います。
ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

[ 2010/09/11 23:56 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する