Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2010年8月28日(土)17~19時
場所:舎人公園
内容:テニス 2コート
参加者:14名(初参加3名)
参加費:700円(コート・ボール代)

*

舎人公園でテニスをしました。
今回は初参加3名。
7月のテニスより1カ月ちょっと空いてしまいましたが
それでも集まってもらえて、光栄です

今回は、初参加の方・2回目参加の方で初心者がいましたので、
前半の最初だけボレーの慣らし、幹事から簡単なアドバイスを受けていました。
それ以外の方は、いつもどおりストロークから練習。
途中から初心者の方も混ざって練習をしました。
その後、サーブ練習。
今日は風が若干あったので、位置によってだいぶ風の強さが違い
ボール打ち返す強さの調節も難しかったです。

後半は、ダブルスゲームを行いました。
18時過ぎからだいぶ暑さも落ち着き、テニスもやりやすかったです。
初参加の方も「楽しくテニス出来ました」と感想を頂き、嬉しく思います。

参加されたみなさま、お疲れ様でした。


[ 2010/08/28 23:50 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する