Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2010年1月24日(日)13~16時
場所:野川公園
内容:テニス 2コート
参加者:8名(初参加1名)
参加費:1200円(コート・ボール代)

*

野川公園でテニスをしました。
今回はインフルエンザや風邪を引いた方が重なり
5名のキャンセルとなりました
そのため、いつもより若干参加費が高くなってしまいました…。

8名で3時間、2コートは結構贅沢なものですが
沢山テニスが出来ました。
天気も良かったので、風邪気味の私も助かりました
初参加の方は、テニス未経験のため幹事が手取り足とり
今回は少人数だったので、じっくり教えていました。
ラケットの握り方、玉の打ち返し方・立ち位置・ボレー・サーブ…などなど。
最初は玉に当てることを目標に、当たるようになってきたら
ネットを超えるように目標立てるなど、無理なくメニューをこなしました。
ゲームは、未経験の方がいる場合は、ゲームに近いやり方のダブルスをしました。
初級組は、前半は練習・後半はゲーム中心にやりました。


テニス後は、数名帰りましたが、残ったメンバーで食事しました。
色んなお話が出来て、楽しかったです。
初参加の方も、楽しく過ごせたと感想を頂きました。ありがとうございます。

参加されたみなさん、お疲れさまでした^^

[ 2010/01/24 20:48 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する