Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

スキーin蔵王温泉

日時:2010年1月16日~2010年1月17日(土~日)
場所:蔵王温泉(山形県)
内容:スキー
参加者:7名
参加費:23500円(交通費・宿泊費・宴会費・リフト券&昼食券)

*

蔵王温泉へ行って来ました。15日の金曜出発。
今回は変則的に日帰り組が急遽決行となりました。
日帰り組は福島で素泊り、宿泊組は朝方蔵王に到着、仮眠。
16日の朝9時半に宿泊組と合流して、スキーを楽しみました。

天気は山頂は吹雪で視界が悪かった-15度…
中腹から下は時折晴れ間も見せ、新雪パウダーを楽しみました♪
お昼休憩で数量限定のビーフシチューを頼む方が多かったのですが
一人、食べ損ねた方がいました…ご愁傷様です

お昼の後、横倉の壁を男性3名が滑りました。
最大角度38度と言われており、超上級で上手い人でないと危ないです。
3名のうち、2人はスイスイと滑り、もう一人も止まりながら
滑り降りてきました。降りてこられるだけでもスゴイです。
下から見るとかなりの角度に見えるので、上からだともっと急なんだろなぁと
思います(笑)

山頂は吹雪&視界が悪かったので、一回だけ滑る感じになり
あとは、中腹から下をメインにみんなで滑りました。
ゴンドラ・リフト待ちはなくて、ゲレンデも空いていて
滑りやすかったです。

15時過ぎに、みんなでお茶休憩
ケーキセットを頼む人や、お酒を堪能する人も(笑)
まったり休憩して、宿泊組は再び滑りに行って、日帰り組は日帰り温泉へ。
日帰り温泉も時間が良かったのか、空いていて源泉かけ流し。
冷えた体を温まることが出来て、良かったです。

温泉施設で夕食を済ませて、20時半には、再び宿泊組と合流して宴会
今回の宿泊組は福山雅治ファンが多くて行きの車の中では、
福山ネタが殆どだったそうです。
特に主婦組は全員福山ファンなので、話が合いました♪
スキーの話題や不参加メンバーの話題も出て、盛り上がってました

日帰り組は22時に宿を後にして、運転交代しながら東京へ。
高速も空いていたし、休憩しながらのんびり帰りました。
(自宅が近いのもあって都合良かった)
宿泊組は、翌日スキーするか天候見ながら決めると話をしていましたが
どうだったのかな~?
吹雪男が帰ったから恐らく吹雪にはならなかったんでは…(笑)
感想ありましたら、掲示板に書き込みお願いします♪

参加された皆様、ドライバーの皆様・幹事の方、お疲れ様でした。

*

蔵王温泉の写真をスキーにUPしました。
写真が欲しい方は、ご連絡願います(参加者限定)

[ 2010/01/17 23:46 ] スキー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する