Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2017年5月7日(日)13~15時
場所:舎人公園
内容:テニス(2コート)
参加者:12名
参加費:700円(コート、ボール代)

*

GW最終日にも関わらず、12名の方が集まってくれました。
今回は2コートです。

前半は、ストロークの練習をして2組に分かれて球出しの練習とサーブ練習。
今回は久しぶりに大貧民やるとのことで、女性陣は勝てるコツをMさんから教わりました。
大貧民は上手い人が大貧民からスタート、初心者は大富豪からのスタートでシングルス戦です。
女性にはハンデをつけています。
同性同士はシングルコートを守りますが、相手が男性の場合のみダブルスコートまでOKです。
男性の場合は女性に対してシングルコートのみとなります。
ハンデあることで、誰が大富豪になるか分からないという面白さもあります。
みなさん、普通のダブルスゲームが始まるまでずっと大貧民やっていましたね(笑)
初めてやる方もいましたので、良かったです。
その後、いつものダブルスゲームを行いました。

テニス2時間終わって、ファミレスへ。
初対面同士の方もいましたので、席も配慮。
色々お話出来て楽しかったです♪

参加ありがとうございました。

[ 2017/05/07 23:18 ] テニス | TB(-) | CM(-)