Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2017年4月29日(土)17~19時
場所:舎人公園
内容:テニス(3コート)
参加者:18名(初参加:1名)
参加費:800円(コート、ボール、照明代)



GWに突入しました
今回は3コートで18名、初参加1名でテニス開催です。

暑くなってきたので、夕方からスタートです。
テニスを始めた時は天気が良かったのですが、途中から雲行きが怪しくなり風も強くなり
天気予報では雷注意報が出ていました。
メンバーの皆さんに情報を伝えて、状況によっては建物の中に避難できる方は避難するように伝えました。
ラリー開始30分くらいすると、強風・小雨・黒い雲がきたので、女性の方6名が建物に避難しました。
他の方はテニスを無理しないように様子見ながらテニスを行いました。

テニスコートに残った方は12名、まだ小雨だったので避難する準備をしつつストロークをしたり
ダブルスゲームをしたりしました。
結局、豪雨・雷雨はなく、ずっと小雨だったので、最後までテニスができました。
建物に避難した方も女子トークで盛り上がり、全員が楽しめました。
初参加された方も楽しめたようで、今後のテニスの申し込みをしてくれました。

テニス後は、飲み会を行いました。
飲み会は個室でコース(飲み放題付き)にしました。
今回は久しぶりの参加の方も多かったので、初対面という方もいましたね。
そのため、席は話したことがない人を近くにして交流出来るように配慮。
色んなお話が出来て、盛り上がっていましたね。

参加ありがとうございました☆



[ 2017/04/29 23:27 ] テニス | TB(-) | CM(-)