Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

スキーin野沢温泉

日時:2017年1月20~22日(金夜~日)
場所:野沢温泉
内容:スキー
参加者:11名
参加費:16000円(往復交通費、宿泊費(1.5泊)、宴会費)

*

1月になり、公式企画のスキー第二段!
今回は野沢温泉スキー場です。

金曜日の夜に、都内各所集合して22時に出発。
某SAで合流して、みんなで野沢温泉へ向かいました。
心配していた首都圏の雪も、現地に着くまでは雪は降らずに順調で良かった
宿に到着したのは午前2時過ぎ。
各部屋に入って、女性組はお喋り少ししてすぐに寝てしまいましたが、
男性組は、全員軽い宴会したそうです(笑)

翌日は雪でしたが、雪質は最高でした。
今回、ゲレンデの近い宿が予約できなかったですが
無料のシャトルバスに近い宿が取れたので、シャトルバスでゲレンデに移動となりました。
ゲレンデに到着し、ゴンドラへ乗って上まで行きました。
上の方は雪+ガスがかかって、視界がとても悪かった
そして、寒かった!(笑)
お昼には全員で一緒に取ったのですが、土日に加えて外国人も多く、
席を取るのが大変でした
なんとか席を確保して、昼食取りました。
お昼から合流予定のAさんも無事にお昼の場所で合流しました。
午後は初級者組と上級者組に分かれてスキーを楽しみました☆
初級者組は、途中でお茶休憩も入れました

18時から夕食だったので、それまでに宿へ戻りました。
夕食は個室部屋だったので、良かったです♪
その後、宴会まで自由時間。
女性陣は、その後、日帰り温泉へ行ってきました。
新しく出来た日帰り温泉は初めて入ったのですが、
内湯と外湯の源泉が違うそうで、それも良かったです。
内湯もあつ湯とぬる湯がありました。
白濁のお湯でうの花も浮いていて、温泉で温まりました♪
その後、宿へ行く途中の温泉街へ寄りました。
温泉街は外湯で一番有名は「大湯」もあります。
また、お土産やさんも多く開いており、お酒の試飲もありましたね。
スキー以外にも、こうした楽しみ方があるので、満足です。

宿に戻って、21時過ぎに宴会開始。
22時過ぎに、夜到着予定のSさんも無事に合流。
全員揃ったところで再度乾杯しました
夜の12時近くまで宴会していました
宴会後は片づけて、就寝。

翌日は、晴天でした。
雪が降ったあとの晴天は雪質も良くて最高です。
朝食済ませて、一人は用事で抜けてしまいましたが、全員で上まで向かいました。
途中、急斜面のコブ斜面を上手い方(4名)が滑りを披露。
急斜面だけでも大変なのに、プラス、コブもあるので
器用に滑れて凄いなぁと感心してしまいました

上も晴天で、山頂付近は混雑していました。
地元の日帰り客も多かったかもしれないですね。
帰りの集合時間まで自由行動なので、それぞれスキーを楽しみました。
晴天なので、みなさんギリギリまで滑っていましたね

帰りは、宿を15時に出発。
最近の道路状況は、やはり日本人のスキー離れが加速してるらしく
渋滞が一昔に比べて減ったそうです。
案の定、渋滞ありましたが流れる渋滞でした。
途中のSAで夕食を取って、解散。
練馬インター21時過ぎに通過でした。

みなさまの協力もありまして、無事にスキーツアーが終わりました。
参加ありがとうございました☆

[ 2017/01/22 23:13 ] スキー | TB(-) | CM(-)