Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2017年1月15日(日)13~16時
場所:野川公園
内容:テニス
参加者:14名(初参加1名)
参加費:1000円(コート、ボール代)



明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年明けて、最初の公式テニス企画です。
強烈寒波が到来しているにも関わらず、初参加1名を含む14名の参加者が集まりました。
ありがとうございます。

3時間、2コートで行いました。
前半は、ストロークの練習。
テニス初心者が2名いましたので、幹事が別途打ち方等を教えました。
その後、2グループに分かれて初心者グループと初級者以上グループに分けて練習。
初心者組は、ボレーの練習(球出し)・サーブの練習を行いました。
後半はダブルスゲームと山手線ゲーム。
ダブルスゲームは、レベルに合わせて組み分けしてゲームしました。
風もなく、時折日も差していたので動いていると暖かかったです。

2ゲームずつしたあと、最後は全員で山手線ゲーム。
寒いので、時間が長いときは全員打てるテニスを行っています。
久しぶりの参加の方や2回目参加の方、初参加の方も含めて、みんな楽しくテニスをしました。
ダブルスに近い練習にもなるので、ゲーム経験が浅い人にはイメージがついて練習しやすいですね。

3時間テニスしたあと、任意でファミレスへ行きました。
初対面の方もいましたので、交流出来るように幹事が席を配慮。
沢山お話が出来て楽しかったです。

参加ありがとうございました☆


[ 2017/01/15 23:21 ] テニス | TB(-) | CM(-)