Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

スキーin田代

日時:2016年12月17日~18日(土・日)
場所:田代スキー場
内容:スキー
参加者:9名
参加費:13500円(交通費・宿泊費・宴会費)
※レンタル・リフト代は別途

*

今シーズンのスキーが始まりました!

土曜日の早朝に都内を出発し、湯沢方面から現地入り。
(安全を考慮。カーブが少なく、道路が広いため)
雪ではなかったので、予定通り11時くらいに宿へ到着。
途中で寄ったコンビニ昼食を宿で済ませて、午後券でゲレンデへ向かいました。

昨年の雪不足とは違って、田代スキー場はフルオープン。
初日の天候は強風で雪も降っていて、激寒
宿へ行くまでは、雪は降ってなかったんですけどね

ゴンドラへ乗って、ゲレンデへ。
強風と雪で寒かったけど、雪は新雪で滑りやすかったです。
昨年の雪不足とは大違いでした
全員初滑りだったので、足慣らしにみなさんスキー感覚を思い出しながら楽しんでいました。
他のスキー場がフルオープンしてないのもあって、ゲレンデによって混雑も気になりました。

夕方にスキー上がったのですが、帰るリフトとゴンドラの帰る人の列がすごく、各30分くらい待ちました^^;
18時には宿で夕食。夕食のおかずが多く、どれも美味しく頂きました。
その後、女性メンバーは日帰り温泉へ。冷えた体が温まって良かったです。
宿に戻って、20時半くらいから宴会
スキーの話しとか、色々話題が出て盛り上がりました
少人数だと全員とゆっくり話せるのがいいですね。

翌日の天気は快晴!前日の天気が嘘のようです。
朝食を済ませて、行きのゴンドラへ向かったのですが、この快晴の天気だからか
日帰り客も殺到し、ゴンドラ乗るまでに30分待ちました
移動するリフトも15分くらい待って、メインゲレンデに移動だけで1時間くらいかかったかな?
メインゲレンデに移動して、待ち合わせ時間など決めてそれぞれ自由行動。
中級以上組と初級者組に分かれました。
メインゲレンデはスノボーが多く、初級者にとってちょっと怖かったので、空いてるゲレンデへ移動。
これが正解で、混雑度もなく、練習に持ってこいでした。
しかも、景色絶景!
雪質も良かったので、お昼ギリギリまで滑っていました(笑)

お昼を済ませてから女性メンバーは日帰り温泉行きたかったので、14時には上がりました。
宿の人が車で送ってくれて助かりました

宿を16時に出発し、途中のSAで夕食。
帰りは事故渋滞などありましたが、都内には21時前後に到着。
12月の高速道路は比較的空いてるそうです。

参加費は当初、14000円でしたが清算して少しお金が余ったので、一人500円のバック。
ドライバーの方々に感謝です
みなさんの協力で無事にスキーツアーが終わりました☆
2日間、とても楽しかったです。

参加ありがとうございました♪

***

2016年の公式企画は全て、終了しました。
沢山の参加、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

公式ホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~skm22288/

[ 2016/12/17 23:58 ] スキー | TB(-) | CM(-)