Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2016年12月3日(土)
場所:舎人公園
内容:テニス&忘年会
テニス参加者=16名(初参加3名)、忘年会参加者=12名
参加費:テニス=1000円(コート、ボール代)、忘年会=3500円(コース&飲み放題)

*

今年最後のテニス企画となりました。
初参加3名を含む、3コート16名で行いました。
テニス未経験の方がいましたので、前半は、初心者組と初級以上組に分かれてストローク練習。
その後、3組に分かれてダブルスに近い練習を行いました。
ダブルスに近い練習なので、サーブも4球からやる形式も取りました。
サーブ練習にもなりますね。

その後、ダブルスゲームを行いました。
ダブルスもまだゲーム慣れてない方もいましたので、
その方々には、ダブルスゲームに近いゲームをしました。
他の方は、普通にゲームを楽しみました。
今回は3時間と長かったので、沢山テニスができました。

テニス後は、忘年会を予定していました。
テニスで帰る方もいれば、忘年会からの参加者もいました。
個室を予約していたので、やりやすかったです。
料理はコースで、飲み放題付きにしました。
テニス後の方は、お腹も空いていたので沢山食べられて良かったと思います。

今年の公式企画テニスは、今回で終了となりました。
沢山の参加、ありがとうございました。
次回のテニスは来年1月になります。
来年もよろしくお願いいたします。

[ 2016/12/03 23:26 ] テニス | TB(-) | CM(-)