Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin駒沢公園

日時:2016年11月12日(土)14時半~16時半
場所:駒沢公園
内容:テニス(1コート)
参加者:8名
参加費:500円(コート・ボール代)

*

久しぶりに駒沢公園のテニスコートが1コート取れました。
年々、抽選当たる確率が低くなっている
(都営コートとは別のカードになります)
ということで、今回は参加頻度が高い方や活動に協力的な方を中心に声をかけさせて頂きました。

テニスコートの近くに、競技場があるのですが、高校サッカーの試合がやってたみたいで
応援の声がすごかったです(笑)

駒沢公園のテニスコートはオムニです。
昔はクレー(土のコート)だったのですが、改装工事をしたので綺麗なオムニに変わりました。
いつも活動している、舎人公園や野川公園と同じタイプのコートです。
雨上がりでもすぐに出来るのがいいですね。

今回は晴天だったので、ちょうど良かったです。
8人で1コートしかなかったので、メニューも前半はストロークやダブルスに近い練習をして、
後半はダブルスゲームと山手線ゲームを行いました。
少人数のテニスもまたいいですね~。のんびりできます(笑)
2時間のテニスを楽しんで満足♪

テニス後は、ファミレスで食事しました。
色々話しが出来て楽しかったです。

参加ありがとうございました。
[ 2016/11/12 23:15 ] テニス | TB(-) | CM(-)