Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2016年11月6日(日)13時~15時
場所:舎人公園
内容:テニス(3コート)
参加者:15名 (初参加:2名)
参加費:700円(コート・ボール代)

*

強風でありましたが、晴天で秋晴れとなりました。
今回は、初参加2名を含む、15名で3コート。女性メンバーが多かったです。
本当は20名の予定でしたが、直前と当日にキャンセル者が続出したため、
キャンセルされた方には申し訳ありませんが、キャンセル料金を頂くことになりました。
ご了承くださいませ。
(理由=赤字になってしまうため)

さて・・・。
今回の初参加の2名はテニスが未経験との事で、幹事とコーチのMさんがイチからテニスを教えてくれました。
ラケットの握り方、振り方、ボールの当て方などなど。
未経験の方には、「基礎」から教えています。
いきなり、体育会系のような教え方はしていませんので、未経験の方も安心して参加できます。

他のメンバーはいつものストロークの練習。
その後、3グループに分けて、ボレーの練習とサーブの練習。
風が強かったので、打つときの加減が難しかったです

その後、ダブルスゲームを行いました。
日差しが眩しかった
でも、ちょうどいい気温だったのでテニス日和でしたね。
楽しませてもらいました♪

テニス後は、任意でファミレスで食事しました。
テニス時間帯は、ゆっくり話す事が出来ないので、こういう時間は貴重かと思います。
初参加のお二人も楽しめたそうで、良かったです。

参加ありがとうございました☆

[ 2016/11/06 22:24 ] テニス | TB(-) | CM(-)