Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2016年10月10日(月祝)13時~15時
場所:舎人公園
内容:テニス(2コート)
参加者:11名 (初参加:2名)
参加費:700円(コート・ボール代)

*

今回は、初参加女性2名を含む、11名(2コート)でテニスを行いました。
前の時間帯にメンバーのAさんが友人たちと同じ場所でテニスをしていたようで、
テニスが終わったあと、顔を出してくれました。
せっかくなので、こちらから声をかけました(笑)

初参加の2名は、球慣らしということで幹事やメンバーのMさんが丁寧にレッスン。
他の方は、ラリー練習をしました。
その後、2組に分かれて球出しボレーの練習。
そして、サーブの練習。
その間も、初参加2名はMさんからレッスンを受けられていました。

後半はダブルスゲーム。
勝ち負け関係なくゲームをしています。
ゆるゆるとした感じのテニスは好きですね
初参加の方は、ゲーム経験ないので今回は、ゲームの時の動きを幹事が教えていました。
何回か参加していくうちに、慣れていくと思います。

今日は曇りの天気でしたが、涼しかったので動いていても丁度良かったです。
公園内のイベントで思わぬ駐車場満車には焦りましたが

テニス後は、任意でファミレスへ行きました。
何人か帰った方もいましたが、少人数でも色々ゆっくりお話が出来て楽しかったです。

参加ありがとうございました。
[ 2016/10/10 23:52 ] テニス | TB(-) | CM(-)