Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2016年9月19日(日)13時~15時
場所:野川公園
内容:テニス(2コート)
参加者:9名
参加費:700円(コート・ボール代)

*

朝から幹事を悩ます微妙な天気で、ギリギリまでテニスが開催されるか分からない状態でした。
現地に集合して、その時間帯に降っていなければ開催という連絡をしていたので、
みなさん、キャンセルしないで全員、野川公園へ集まって頂きました。
その時間帯は、止みそうな霧雨なので出来る感じでした。
幹事の判断で、2コートでテニス開催することになりました。

最初はラリーの練習をして、その後2組に分かれて練習。
女性組は、球出し練習しました。
その後、サーブの練習。
男性陣は、クロスの練習やダブルスゲームなどしていました。

時折、雨あしが少し強くなったりしたので、所々、テニスを中断した場面もありましたが、
後半も微妙な霧雨ながらも、ダブルスゲーム行いました。
オムニコートなので、雨に強いコートと言われています。
こういう微妙な霧雨でも出来るから、便利ですね。

3連休でお彼岸だったので、参加者が少なかったですが
まったりした感じでテニス楽しめたので、良かったです。

テニス後はファミレスで食事してきました。
色々話しが出来て楽しかったです。

参加、ありがとうございました!

***

9月のテニスは、今回で終了です。
次回の通常テニスは10月、そしてテニスツアーも控えています。
今後もよろしくお願いいたします。


[ 2016/09/19 23:47 ] テニス | TB(-) | CM(-)