Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

【個企画】アウトドアin千葉

アウトドアの個人企画です。
※参加条件あり。

↓↓個人企画について、注意事項あります。↓↓
知らない方も多いと思いますので、一読をお願いいたします。
個人企画の注意事項
守られて無い方が過去にいましたので、あえて掲載しています。
たまに読み返して頂ければ幸いです。

以下、レポートです。





日時:2016年7月17日~18日(土日)
場所:千葉
内容:アウトドア(釣り、テニス、BBQ)
参加者:8名 

*

春先の通常テニスの時に、アウトドアの企画がメンバー同士で出ていましたので
7月の3連休に、千葉でアウトドアを楽しんできました☆

7/17(土)
都内集合して、アクアラインから房総半島へ。
途中休憩のとき、海ほたるにも寄りました。
連休だったので、混雑していましたね。

その後、お世話になる友人宅へ合流。
釣りの準備をして、いざ、海へ出発!
釣りのポイントに到着し、釣り竿は交代で釣りました。
今回は参加者が8人なので、最低でも8匹釣らないといけない・・・。
なかなか釣れない中、とある時間帯になってからポツポツと釣れ出した。
私(MIYURI)は、1回の釣りでアジを一気に4匹も釣れました
人生始めての海釣りで、いきなりこの状況に、友人たちも大興奮(笑)
釣れると楽しいかも
他の友人たちも釣れたりしましたが、女性陣は全員釣れたけど男性陣は1人だけ(笑)
私も4匹の次に、2回目のヒットは1匹アジを釣りました♪
とりあえず、11匹くらいはGETできたかな?

帰りはお寿司やさんに寄って、お寿司を持ち帰り。
その日の夜は宴会&友人宅で宿泊となりました


7/18(日)
午前中はテニスをしました。2コート3時間。
曇りだったので、なんとか炎天下だけは免れて良かったです
テニス後は、BBQの買い物組と火起こし組に分かれて準備。
或る程度食材も揃ったので、乾杯してどんどん焼きに入りました。
友人の畑で採れた、とうもろこし・ブルーベリーは採りたて美味しかったです。
お肉や魚介も美味しかったですね。
BBQは夕方くらいでお開きにして、日帰り温泉へ。
帰りもアクアライン使って帰りました。

たまには、こういう企画もいいですね


[ 2016/07/18 23:20 ] その他 | TB(-) | CM(-)