Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2016年7月2日(土)17時~19時
場所:舎人公園
内容:テニス(2コート)
参加者:16名
参加費:800円(コート・ボール・照明代)
飲み会=男性3500円、女性3200円(飲み食べ放題プラン)

*

梅雨時期ですが、無事にテニス開催できました。
夕方からとはいえ、日差しが強くて暑い…!!
今回は参加者16名で、初参加はいません。
この時期は、新人問い合わせ少ないです。
夏は暑いからだと思います^^;

さて、今回は2コートでした。
最初はストロークの練習をして、その後2組に分かれました。
1組は、球出し練習。
ボールの当て方、打ち方を学びました。
その後、サーブの練習をしました。
もう1組は、シングルマッチの練習をしたそうです。
1対1で打って、負けた人が抜けるというルール。
好評だったそうで、またテニスの時に取り入れる事が出来ればと思います。

後半は、大貧民と山手線ゲーム。
大貧民はトランプでもある大貧民です。
2コートでこの人数いると、丁度良くて
女性にはハンデ、上手い人は初心者に対して緩いボールを送るというルールを設けたので
誰が大富豪になるか分かりません。
エスケープあり(途中休憩)と説明したのですが、全員、最後まで大貧民やっていました(笑)
大富豪には、幹事がドリンクおごってあげるという事で、最終残った3名にお茶をプレゼント
テニスツアーでやることが多いのですが、通常テニスでもたまにやります。
全員で動けるのがいいですね。

その後、山手線ゲーム。
こちらも4組に分かれて、ダブルスに近い感じのゲームになります。
勝ち負け関係なくゲームするし、全員がまわれるので楽しめます

今回はダブルスゲームやりませんでしたが、たまには変わったゲームを取り入れるのは新鮮ですね。

その後、飲み会を行いました。
飲み会は参加者12名で、個室予約しました。
今回は、飲み放題・食べ放題のコースにしました。
最近、こういう居酒屋が増えてきたようで値段もリーズナブルで便利です。

2時間半堪能して、お開きとなりました。
初対面同士の方もいれば、久しぶりの方もいましたので
和気藹々とした感じで楽しかったです

参加ありがとうございました

[ 2016/07/02 23:31 ] テニス | TB(-) | CM(-)