Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

【個企画】ハーフマラソン大会(軽井沢)

ハーフマラソン大会の個人企画です。
※参加条件あり。

↓↓個人企画について、注意事項あります。↓↓
知らない方も多いと思いますので、一読をお願いいたします。
個人企画の注意事項
守られて無い方が過去にいましたので、あえて掲載しています。
たまに読み返して頂ければ幸いです。

以下、レポートです。

日時:2016年6月18日~19日(土日)
場所:軽井沢
内容:ハーフマラソン大会
参加者:6名 (ランナー=3名、応援=3名)
参加費:前泊組=6900円(宿泊費)

***

マラソン大会のお誘いがあり、メンバーの一部でハーフマラソン参加してきました。
ランナー3名、応援組3名(内、1人は当日合流)
今回はマラソン大会経験者中心に声かけしました。
(車の台数や宿泊施設の予約の状況の関係により少人数でした。)

前泊組は、お昼すぎに軽井沢へ到着してコースの下見をしました。
アップダウンが多く、ランナー組は走るイメージ&対策をしていました。
当日の天気次第によっては、これはキツイコースだなぁと^^;

下見のあとは、草津温泉へ行って温泉のハシゴしてきました。
新しく出来た御座の湯は、洗い場4つしかなく、内湯が2つあるだけでした。
思ったほど広くなかったので、温泉のハシゴすることに。
2件目は大滝の湯へ。
ここは有名で、洗い場や脱衣所も広くて、温泉の種類も多くあります。
中でも、合わせ湯はぬるめ~熱めの温泉があり、温度が比べられます。
湯の花も浮いているので、温泉好きには満足かと思います。

夕食は、湯畑の目の前にあるお蕎麦やさんへ。
翌日の完走に向けて乾杯です(笑)

夕食済ませてからは、星を見に行こう!ってことで草津白根山ロープウェイあたりまで移動。
あいにく月が出ていたのと、薄曇りもあって天の川は見れなかったけど、
雲の隙間から星が見えただけでも良いとしましょう(笑)

宿泊施設に戻って、お部屋で軽い宴会&翌日のハーフマラソンに向けて対策。
天候によって走り方も変わってくるので、念入りに相談していました。

そして翌日。
当日応援組も合流して、いざ、会場へ。
こじんまりとした感じの大会なのか、思ったほど混雑度はなかったように見えました。
天気も曇りで比較的涼しかったです。
ハーフ組をスタートで見送って、応援組はハーフ組のコースへ移動。
スタート地点から近いので、移動しやすく、また、応援もしやすかったです。
高低差が多いので、男性ランナーが多かったですね。

目印なるように、こちらも日本国旗をあげてたり、
某チームのユニホーム着用していたのもあって、
ランナーも応援組がいる位置が分かりやすかったようです。
目印ないと見そびれてしまいますからね
途中コースの往復を見送ってから、ゴール前に移動。
3人とも無事にゴールできました。

ゴールのあとは、宿泊施設の大浴場で汗を流して移動。
みんなで焼肉食べに行きました
6人いれば、色んな焼肉が食べられていいですね~。
美味しく頂きました!

最近はランニングやマラソンする方が増えてきており、
日程あえば一緒に大会(ハーフ&フル)出たり、
一緒にランニング練習する機会を設けるなど、
こっそり活動しています(笑)
自分もランニング・マラソンやります!と言う方がいましたら、一緒に走りましょう♪
もちろん、タイム関係なく「まったりのんびり」ランニングする、が目的です。

以上、ハーフマラソン報告でした
[ 2016/06/19 23:07 ] その他 | TB(-) | CM(-)