Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2016年5月8日(日)13時~15時
場所:舎人公園
内容:テニス(1コート)
参加者:8名(初参加1名)
参加費:700円(コート・ボール代)

*

GW最終日。
今回は少人数で1コート8名、初参加1名でテニス開催しました。
初参加の方はテニス経験者。
幹事が球出しして様子見てから、メンバーの方々と混ぜました。
前半は、ラリー練習・サーブ練習は半分に分けてサーブする組と打ち返す組に分かれました。
その後、ダブルスゲームの練習もしました。
ゲームに慣れて無い方は、こういった練習方法により流れが分かりやすいです。

休憩はさんで、ダブルスゲーム。
練習の成果が出たでしょうか?
少人数だったので、いつもよりのんびりテニスができました☆

テニス後はみんなでファミレスへ移動。
GWはどこへ行ったか?とか、これからのいい季節になってくるので
それぞれ何か企画したいという話も話題に出ましたね。
代表者に前もって個人企画の連絡して頂けると助かります。
(なるべく早めの連絡でお願いします。直前の場合、困ることもありますので・・・。)

GW終わって通常に戻り、体もなまっているかと思います。
機会があれば、一緒にテニスで体を動かしましょう!

[ 2016/05/08 23:45 ] テニス | TB(-) | CM(-)