Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2016年4月10日(日)13時~15時
場所:野川公園
内容:テニス(2コート)
参加者:8名
参加費:900円(コート・ボール代)

*

4月になり、今日は曇りながらも暖かく風もなく、丁度いいテニス日和となりました。
今回は花見の時期も被っている影響なのか、参加者8名。
コートは2コートにしました。
2コート8名なので、参加費が赤字ならないよう、900円に少し値上げさせて頂きました。

今日のメニューは、最初はラリーの練習。
その後、クロスでストロークの練習。
普段、あまりやらないのでゲームでも実際にあるからいい練習になりました。
そして、サーブの練習もやりました。
人数少なめなので、休憩をはさみながら進行しました。
休憩中に練習したい方は、個人練習&練習していましたね。

後半はダブルスゲーム。
沢山動いて楽しかったです

テニス後は、任意でファミレスへ。
少人数だと全員と話せるのがいいですね。
テニスの話とかグルメの話・・・等、盛り上がりました
これから暖かくなってくるので、運動やアクティブに行動するのにいい時期なりますね。

参加ありがとうございました

[ 2016/04/10 22:52 ] テニス | TB(-) | CM(-)