Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2016年3月21日(月祝)13時~15時
場所:舎人公園
内容:テニス(3コート)
参加者:21名(初参加1名)
参加費:700円(コート・ボール代)

*

3連休の最終日。天気に恵まれてテニスを行いました。
今回は21名。初参加1名で、女性参加者が多かったです。
テニス歴が浅い方、テニスは久しぶりの方も多かったです。

最初は全員でラリーの練習。
一通り回ったら、3グループに分けてテニスレッスン。
私の組はボレーの練習・サーブの練習をしました。

その後、いつもはダブルスゲームなのですが、今回は人数多くてゲーム慣れしてない方もいますので
山手線ゲームというのをやりました。
ダブルスに近い練習方法で、普通のダブルスよりチームで組んで行うため、緊張感もあまりありません。
これでなんとなく、ダブルスゲームの流れが分かるので初心者はありがたいと思います。
今回は最後まで山手線ゲームでした(笑)
たまには良いかも

テニス後はアフターでファミレスへ行きました。(任意参加)
みなさん、食事してましたね
これから本格的に暖かくなるので、スポーツしやすくなると思います。

またの参加、お待ちしています。

***

新規参加希望者・お問い合わせは下記のホームページからお願いします。

公式ホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~skm22288/

[ 2016/03/21 23:48 ] テニス | TB(-) | CM(-)