Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2016年3月12日(土)13時~15時
場所:野川公園
内容:テニス(2コート)
参加者:11名
参加費:700円(コート・ボール代)

*

3月なり、暖かくなるかと思いきや寒い!
真冬のような気温の中でのテニスでした。
参加者11名で初参加はいません。

まだテニス2回目で初心者の方がいましたので、
メンバーの方が最初の前半、テニスを丁寧に教えて頂きました。
ありがとうございます。
未経験でも、こうして丁寧に教えて頂く上に、ゲームなどでも初心者に対して
ゆるいボールを送ってもらうように決めているので、参加しやすいですね。

他のメンバーは、前半はラリーの練習・2コートあるので、1つはゲームに近い練習。
もう1つはテニスが久しぶりという方と初心者の方を集めて、レッスンしていました。
ゲームに近い練習すると、緊張しないでサーブや打ち返しの練習ができます。

その後、ダブルスゲームを行いました。
ダブルスゲームも勝ち負け関係なく、テニスを楽しみます。
そういう趣旨で参加される方がメインとなっていますので、テニスを気軽に楽しみたい方にはありがたいですね。
人数も丁度良かったので沢山打てて良かったです。

テニス後は、アフターで食事行きました。
ゆっくり話しが出来て楽しかったです。
参加ありがとうございました。

[ 2016/03/12 23:30 ] テニス | TB(-) | CM(-)