Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

【個人企画】日帰りスキーin苗場

日帰りスキーの個人企画です。

*

個人企画はあまりレポート書かないのですが、記録を残そうかなと思って記載しました。
一時的に参加者限定で、PW付きにしてみました。
※1カ月過ぎたので全体公開に切り替えました。

↓↓個人企画について、注意事項あります。↓↓
知らない方も多いと思いますので、一読をお願いいたします。
個人企画の注意事項

以下、レポートです。

***

日時:2016年3月6日(日)
場所:苗場
内容:スキー
参加者:12名

メンバーの方が苗場スキーの企画を立ててくれました。
きちんと事前に代表者へ企画の報告もして頂けて、助かりました。
個人企画は早めに代表者へ連絡するというルールを作っています。理由はHPに記載。)

前日の土曜日、夕方に出発して前泊しました。
早く到着したのもあって、ドライバーに負担掛からずに済んで良かったです。
お風呂も入れる時間帯なので、入りたい方はお風呂へ行っていました。
宴会も盛り上がっていましたよ~

翌日は晴れていたので良かったのですが、今シーズンは積雪が少なく
この時期でも雪質は悪かったです
山頂へ行っても雪質悪かったから、今シーズンは早く終わるなぁと感じました。
後で知ったのですが、同じ日程で「かぐらスキー場」に友人が来ており、
そちらも雪質が悪くて春スキーだと話していました。

春スキーは雪質が重たくなるので、体の負担もかかってきます。
初級者にとっては、結構つらい・・・。
私は3月スキーは雪質落ちることが多いので、あまりスキーへ行かなくなりました。
自分だけでなく、他のお客さんが突っ込んで来るケースもありますし危ないので・・・。
(今回も某メンバーがスノボーにぶつけられた話を聞いて、やっぱり危険だなと改めて感じました

足が痛くなってきたとこで、お茶タイムしたりした私(笑)
Iさん、お付き合いありがとう
他のメンバーは、スキーを楽しんでいましたね。
体力あって羨ましいです・・・。

夕方には全員上がって、帰りの支度。
荷物の整理、宴会後の後片付けなど色々やる事が多いですが
みなさまの協力で無事に帰ることができました。

帰りの高速は渋滞あったりしたけど、極端に遅くならずに済んでホッとしました。
幹事のIさん、色々ありがとうございました。
そして、ドライバーの皆様も往復の運転ありがとうございました。

[ 2016/03/06 23:06 ] スキー | TB(-) | CM(-)