Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2016年2月11日(祝木)13時~16時
場所:舎人公園
内容:テニス(3コート)
参加者:20名 (初参加1名)
参加費:1000円(ボール・コート代)

*

約1カ月ぶりのテニスです。
風邪やインフルエンザでキャンセルなった方もいましたが、
真冬にも関わらず、参加者20名(初参加1名)集まりました。
人数多いので、3コート使いました。

初参加の方はテニス未経験だったので、幹事がラケットの持ち方から教えました。
まだ初心者の方は、もう一人テニス教えられる方から練習を受けました。
その他のメンバーはラリーから始めました。

ある程度、ラリー練習したあと、サーブの練習しました。
そして、3時間あるのでダブルスに近い練習も行いました。
ダブルス経験無い方もいましたので、どういう流れで行っているか知ってもらうためです。
緊張しないで練習出来るのも良いですね。

その後、ダブルスゲーム行いました。
男女ミックス、男子ダブルス、女子ダブルスと色んな組み合わせが出来て良かったです。

テニスの後は任意でファミレスへ行きました。
メンバーの方から豚骨ラーメンのお店を教えてもらったので
ファミレスの後、行きたい人のみ企画したのですが
ファミレスの後、ラーメン食べに行くのに12名も残ってくださいました(笑)
席が狭いか心配していましたが、少し並んだものの、店内は比較的広くて良かったです。

頼んだラーメンは、さすが人気店で美味しく頂きました
開店と同時に並んだ甲斐がありました♪
食べ終わったあとも、まだ待っているお客さんの列が絶えなかったです。
温まりました

明日仕事の方もいますので、これにて解散。
2月のテニスは今回のみですが、また3月もありますので是非参加してください☆
参加ありがとうございました。

***

参加希望者・お問い合わせは下記のホームページからお願いします。

公式ホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~skm22288/


[ 2016/02/11 23:08 ] テニス | TB(-) | CM(-)