Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

スキーin志賀高原

日時:2016年2月5日~7日(金夜~日)
場所:志賀高原
内容:スキー
参加者:12名
参加費:18000円(交通費・宿泊費・宴会費)

*

志賀高原へ行って来ました。
参加者は12名で女性メンバーが多かったです。

金曜夜に都内を出発。
宿に着いて、そのまま就寝。
翌日の朝食時間は雪が沢山降り続いていましたが
出発時間になると雪も止んで、天気が回復してきました。
暖かったです。

土曜日は、全員で奥志賀まで移動しました。
今シーズンから奥志賀はスノボー解禁になったので、スノボー多いかなぁと思っていましたが
さほど気にならなかったです。
土曜日なのに、以外と空いていました。
スキー人口が減っているせいかな?
例年よりも積雪は少ないですが、雪質は思ったより良かったです。
場所によってアイスバーンもあって、苦労された方もいたようです。
私は初級者コースへ行ったので、無事に移動できました

昼食は、奥志賀のレストラン。
お昼時は混雑していましたが、みんなで中華を食べました。
その後、午後は自由行動。
中級組と初級組に分かれて、初級組はMさんがレッスンしてくれました。
緩斜面だと慌てずにじっくり練習することができるので、初級者にとっては安心です。
天候も良かったので、珍しく休憩なしで夕方まで滑っていました(笑)
夕方には一の瀬に移動して、ギリギリまで滑る人とお先にお風呂へ行く人に分かれました。

夕飯を済ませてから、宴会
宴会は男子部屋で行いました
眠くなった人は自由に就寝していいので、気楽です。

翌日は雪が降っていましたが、出発時間になると雪も止んできました。
変わりやすい天気に加え、この日はとても寒かった!
カイロが全然利かないし、防寒してるハズなのに私は寒かった
出発時間まで自由行動で、私は宿に近い緩斜面で楽しみました。
晴れ間が出たとき、ダイヤモンドダストも見ることができてラッキーでした♪
ダイヤモンドダストは氷点下10度以下の晴れてるときに見られるそうなので、
この日は日中でも氷点下10度だったかもしれません

早めのお昼を済ませてから、宿のお風呂に入って帰り支度。
他の方はギリギリまでスキーしたり、思い思い過ごしました。

宿は14時半に出発。
寒いので、ある程度下まで行くのに道路が全部凍っていました
ドライバーは低速で慎重に運転してくれました。
ありがとうございます。

高速に乗って、途中で渋滞がありましたが道路状態見て夕食済ませて
都内は21時には到着できました。

ドライバーのみなさん、運転ありがとうございました。
参加者のみなさま、参加ありがとうございました。

今シーズンの公式スキー企画は終了です。
特に積雪少ないから、今シーズンは短いかもしれないですね。
個人で行かれる方は安全第一に気をつけて、スキーを楽しんでくださいませ。



[ 2016/02/07 23:04 ] スキー | TB(-) | CM(-)