Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2015年11月3日(火祝)13時~16時
場所:野川公園
内容:テニス(2コート)
参加者:15名
参加費:1000円

*

11月になりました
いつも、抽選でコートを取るのですが、いい時期なのか2コートしか取れませんでした。
よって、今回は都営カードに協力している方を優先とさせて頂きました。

今回は3時間タイムです。
前半はラリーで軽く流して、その後、2組に分かれてそれぞれ練習しました。
自分の組はバックの打ち方とサーブの練習を中心に行いました。
バッグは頭で分かっていても、いざとなると体が思うように動かないです
でも、上手い人はホントに上手くなりますね。センスがあって羨ましい・・・。
サーブも練習したのですが、自分は数年前にテニスで手首を痛めてからは無理しないようにしています。

その後、山手線ゲームしました。
これは、ダブルスに近い練習方法です。
初心者の方も、ダブルスの基本の流れを知ることも出来るのでやりやすいですね。

後半はダブルスゲームしました。
男女ミックスや女子ダブルス、男子ダブルスも出来ましたね。
3時間あると色んなメニューが出来ます。

テニス後はファミレスで食事しました。
3時間動いたのもあって、かなりお腹すいて普通に食べていた方が多かったです。

参加ありがとうございました!

***

参加希望者・お問い合わせは下記のホームページからお願いします。

公式ホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~skm22288/

[ 2015/11/03 16:17 ] テニス | TB(-) | CM(-)