Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2015年10月12日(月祝)13時~15時
場所:野川公園
内容:テニス(3コート)
参加者:18名(初参加1名)
参加費:700円

*

野川公園でテニスを行いました。
参加者18名で、初参加1名です。

天気が良かったですが、日差しが強くて眩しかったです。
セミも鳴いていました。

さて、今回は3コートありましたが今回初参加の方と2回目参加の方にテニスの打ち方など確認。
その他のメンバーは、全員混ぜてストローク練習しました。
人とおり回ったら、3組に分けて練習。
私は幹事の組になり、苦手なフォームの練習しました。
バッグが苦手な方が多いので、バッグの練習を中心に行いました。
その後、サーブの練習をしました。
他の組は、初心者・初級者で球出しの練習メニューをしていました。
もう1組は、ゲームに近い練習をしていました。
変則的なゲームもまた違った感じで楽しめますね。

後半は、ダブルスゲームしました。
初心者は上手い方と組ませて行います。
勝ち負け関係なくゲームをしますので、和気藹々とした感じになります。
4ゲーム行って、ジュースなしで行っています。
その方が、全員にサーブが回って、丁度疲れないくらいになるからです。

ゲームが終わって、ファミレスで食事しました。
初対面同士の方もいましたので、色々お話出来たようで良かったです。

参加ありがとうございました。


[ 2015/10/12 23:46 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する