Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

ハイキングin車山高原

日時:2015年7月25日(土)
場所:車山高原
内容:ハイキング
参加者:13名
参加費:4000円(往復交通費)

*

日帰りハイキングへ行って来ました。
参加者は13名。
今回は、時期が良いので首都高速の渋滞を避けるため、八王子集合となりました。
車のドライバーが3名とギリギリな人数でした
毎回のハイキングは女子参加率が高いです。

そんな中、電車で八王子まで来る参加者は時間通りまで揃っていましたが
ドライバー2台がまさかの渋滞にはまってしまい、10分くらい遅刻。
すみませんっ
全員無事に揃ったところで、それぞれ配車。
休憩挟みながら、車山高原を目指しました。

車山肩は満車だったので、下の方に駐車しました。
途中、初心者組を車山肩で落として、下からハイキングしてくるメンバーを待ちました。
待っている間は、周辺を散策したりしました。
心配していたニッコウキスゲもまだ咲いていて良かったです。

車山肩でみんなと合流出来たあと、全員で山頂を目指します。
緩やかな登りなので、自分のペースで歩きます。
自分は若いころから体力なくて、こういうハイキングも実は苦手。
みんなの足を引っ張ってしまいそうなので、心配でした
でも、なんとか登りきって無事に山頂へ到着。
天気が良かったので富士山も見れました。

山頂でみんなと遅めの昼食。
都会よりも涼しくて快適でした♪
昼食したあと、駐車場を目指して歩きます。
途中、野生のシカもいましたね。
(自分は見損ねた・・・)
シカが多いみたいで、この数年、ニッコウキスゲの周辺は電気柵が設けられていました。

思い思いに、写真撮ったりお喋りしながら歩いたりしてるうちに、駐車場に到着。
私、頑張った!(でも足の裏が痛くなったので、初心者組の肩から出発で正解だった

ハイキングのあとは、日帰り温泉。
汗を流して温泉入ってきました。

温泉の後は、都内へ向けて出発。
途中で夕食を済ませたお陰で、渋滞だったのが解消されて
ストレスなく、戻ることができました。

ドライバーのみなさま、運転ありがとうございました。
また、参加されたみなさま、ありがとうございました。

まだまだ猛暑が続いていますので、熱中症には気をつけてくださいね。

**

「その他」に写真UP。
写真が欲しい方は連絡ください。(参加者限定)
[ 2015/07/25 23:21 ] ハイキング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する