Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2015年6月20日(土)17時~19時
場所:舎人公園
内容:テニス(3コート)
参加者:16名 (初参加1名)
参加費:800円(コート、ボール、照明代)

*

初参加1名を含む、16名3コートでテニスを行いました。
テニス歴がまだ3回しかない方もいましたので、初心者組と初級者以上組のグループに分けて
前半はラリーやボレー、サーブの練習をしました。
初心者組は、テニスコーチ経験の方が参加されていたので、分かりやすく丁寧に教えていましたね。
初参加の方も楽しくテニスができたそうです。

一方、初級者以上組は、ラリーとボレー、そしてサーブ&返球の練習をしました。
コート数に対して人数に余裕がありすぎて、休憩が少なかったですね
微妙な人数のとき、コート数をどうするか一番悩むところです。
今回は、初参加の方がいましたので、余裕に取りました(笑)

ダブルスゲームは、全員で混ぜて行いました。
普通にダブルスゲームをしたり、一部、1対4人の変則なゲームもしていましたね(笑)
変化があって面白かったのではないでしょうか

テニス2時間終えたあと、土曜日だったので飲み会しました。
飲み会は予め予約しておいたので、スムーズに入店。
2時間半ほど、色々お話も出来て楽しかったです。

6月は梅雨時期にも関わらず、全て無事にテニス開催が出来て良かったです。
今月のテニスは終了。
また来月もよろしくお願いします。




[ 2015/06/20 23:27 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する