Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

【個人企画】ハーフマラソン&観光(長野・山梨)

日時:2015年6月6~7日(土~日)
場所:長野・山梨
内容:観光&ハーフマラソン&温泉
参加者:4名

*

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

個人企画です。

メンバーの方が別企画でラフティングが開催されているころ、
別のメンバーで日曜日に長野県で行われるハーフマラソンのため土曜日から出発しました。
マラソン大会は日曜日なので、土曜日は軽く観光することにしました。

4人なので臨機応変に動けると思って、色々観光地を考えたのですが
今の時期にちょうどいい「さくらんぼ狩り」にしました。
当日大丈夫な所の農園に電話をして、13時過ぎにさくらんぼ農園に到着。
土曜日だけに、お客さんもいました。

始まったばかりなので、下の方にも実がなっており、子供も取りやすいです。
でも、やっぱり上の方が赤い実が沢山なっていましたね。
2種類のさくらんぼ狩り40分食べ放題を満喫
お腹いっぱいになりました♪

その後「マルスワイン」ワイナリーへ。
ワインの歴史や樽が置いてあって、保存されてる倉庫も見れました。
工場はお休みだったけど・・・。
その後、試飲が数種類飲み放題(笑)
…とはいっても、私はあまりワイン飲めないので飲みやすいのをちょこちょこ試飲。
あとの2名はワイン飲んで、もう1人はお酒飲めないのでブドウジュース飲んでいました

そして「桔梗屋アウトレット」へ行きました。
行った時間帯が夕方だったので、アウトレットの商品もほとんど売れてしまってましたが
早くくれば「信玄餅」の詰め放題が開催されています。
好きな人は、是非一度訪れてみてください☆

タイミングが良かったので、工場見学ができました。
お餅が機械でこねられて、機械で小さく分別して器に入れてました。
もっと驚いたのは、出来た信玄餅の包装を手作業で作っているところ。
もう、それは職人技です
手作業で包装されたあとにベルトコンベアで流れて、それを袋に詰めていました。
早い作業はやっぱり慣れないといけないですね。

工場見学のあと、焼き立ての信玄桃を購入。
今は色んな商品が出ており、今回は信玄餅ソフトクリーム(幹事)、信玄餅プリン(全員)、信玄餅生ロール(全員)
それプラス、SSさんは信玄餅ゼリーを購入。
信玄餅ゼリーを食べていたSSさんは、きなこで思いっきりムセてました(笑)
食べるタイミング大変ですね
他のお菓子やソフトクリームはそれぞれ食べました。
いやー、女子1名、男子3名でさくらんぼ&信玄シリーズお菓子を食べたなぁ

以外とお腹いっぱいになったので、その後「ハイジの村」で日帰り温泉。
SNさんがどーしても気になるらしく、ここの日帰り温泉になりました(笑)
宿泊もできるようです。
行ったときは、少し混んでいたけど入るときは空いていました。
露天はなかったです。

その後、宿へ出発。
宿に到着して、夕食は外で焼肉にしました。
SSさんがお勧めと話していた「厳選4種盛り」と頼みました。
やっぱり安い肉よりも、厳選の方が美味しいです(笑)

翌日はマラソン大会のため、予約していたバスに乗って現地へ。
第一回目の開催ですが、それでもランナーは多かったです。
男子3名は参加、私は見学&応援です。

スタートしたあと、しばらく会場内で待機。
戻ってくる時間を見計らって、ゴール手前からスタンバイ。
先に見えたのは、フルマラソン経験してる幹事です(笑)
ゴールしたあと、後から来るSSさんとSNさんを待ちました。
二人とも一緒に戻ってきて、なんだか余裕に見えました

ゲストに「有森 裕子」も来ていました。
幹事は給水所で有森さんとハイタッチ&握手出来たそうです(笑)

ハーフマラソンが終わって、駅までバスで戻り、車で日帰り温泉へ。
結構大きな温泉施設だったので、内湯・外湯の種類が豊富でした。

夕飯はちょっと早めに焼肉バイキングへ(笑)
また肉かい!!と思いきや、結構気に入ってる焼肉専門店。
二人ともOKだったので、早めに入りました。
100分の時間制限でしたが、決められた種類の中から好きなのを頼めるのでお得。
SSさんが大事に育ててきた焼肉をSNさんが知らずと取ってしまい、骨肉の争い(笑)
二人の漫才見ていて面白かった
お腹一杯になったころ、結構並んでいたので早めに入って良かったです。

満足したところで、東京へ。
大きな渋滞にはまることもなく、無事に自宅到着。

最近、マラソン始めたメンバーも増えたみたいで
こうして仲間と一緒に走れるのは楽しいみたいですね~。
自分は無理なので、応援です(笑)

お疲れ様でした!!


[ 2015/06/07 23:47 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する