Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2015年4月25日(土)17時~19時
場所:舎人公園
内容:テニス(3コート)
参加者:18名(初参加1名)
テニス参加費:800円(コート、ボール、照明代)
宴会費:飲んだ人=3000円、飲まない人(ソフトドリンクのみ)=2500円

*

今回は初参加1名を含む18名でテニスを開催しました。
夕方からのテニスで気候も丁度良かったですね。

前半はラリーの練習、ダブルスゲーム形式練習。
後半はダブルスゲームを行いました。

ダブルスゲーム形式の練習は、普通のゲームだと緊張したりしますが
練習形式でやるとプレッシャーにならず、気楽に出来るところがいいですね。
ゲーム経験ない方でも、最初はこういう形式練習すると良いと思います。

ダブルスゲームの頃になると照明も付いて、周囲が暗くなってくるとボールが見えにくくなります。
一瞬魔球ですね
でも、たまにはこういう時間帯も良いかと思います。

テニスの後は、夜なので居酒屋で飲み会でした。
今回は全員出席だったので、予めお店を個室で予約、席も決めておきました。
最近参加してきてるメンバーと長年参加してるメンバーをミックスさせて交流出来るように配慮。
テニスの時は、動く時間帯が多いのでゆっくり話せないし、
こういう機会がないと、話すキッカケないですね
参加することで顔見知りも増えてきます。

宴会は2時間半でしたが、みなさん沢山お話されていて盛り上がりました
個性豊かな方も多くいらっしゃるので、ホント楽しく過ごすことが出来ました☆

参加ありがとうございました。

***

4月のテニスは終了です。
次回は5月になります。

[ 2015/04/25 23:24 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する