Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2015年4月12日(日)13時~15時
場所:野川公園
内容:テニス(3コート)
参加者:17名(初参加2名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

ここ最近、天気の悪い日々が続いていたので心配していましたが
この日だけ晴れて、無事にテニス開催ができました。

JRの某路線で運休出た影響で、キャンセル者も出ましたが
みなさん、上手く迂回したりタイミングよく来れた方もいまして、
今回は初参加2名を含む、17名で3コートで行いました。

初参加の方は、一人は他のテニスサークルで経験しており、打ててるなという印象でした。
もう一人の方は遊び程度ということで、ここのレベルに合ってるなという印象でした。
初心者組1コート、初級者以上組2コートに分けて、前半は練習。
初級者以上組は、ボレーの練習のあと、スクール形式みたいな球だしなど
色んなパターンの練習をしました。
初心者組は、ラケットの持ち方・球の当て方、ラリーやボレー、サーブ練習をしていました。

後半は、ダブルスゲーム。
男女ミックス、女ダブを行いました。(女性の参加者が多かった
初参加の方は、最初はゲームに近い練習をしました。
その後、ゲーム混ぜて行いました。
緊張されたかもしれないですが、参加していくうちに
だんだんと慣れていくかと思います

2時間テニスが終わって、帰る方とファミレスに行く方と分かれて行きました。
運動したのもあって、全員、食事していましたね(笑)
これから暖かくなってくるので、また是非参加して頂ければ幸いです。

参加ありがとうございました。
[ 2015/04/12 23:28 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する