Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2015年3月29日(日)13時~15時
場所:野川公園
内容:テニス(3コート)
参加者:19名(初参加2名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

今月2回目のテニス開催です。
天気が心配しましたが、テニス開催の時間帯は曇りでなんとかテニスができました。
3コートで参加者19名、初参加2名です。

初参加の方がいましたので、1コートは初参加の方と初心者組、2コートは初級者以上組に分けました。
初参加の方はテニスの経験が少しあるとのことで、幹事がテニスの様子を見ていましたが
問題なく打てていましたね。
(本当に経験ない方は、ネットが越えられなかったり、上からのサーブが入らない方(ネット越えない)が殆ど)

前半はラリーとボレーとサーブの練習、後半はダブルスゲームをしました。
初心者には上手い人と組んで、教えてもらいながらゲームを楽しみました。
今回はご無沙汰なメンバーも複数来られて、何度か参加していても
初対面同士の方もいたようです。
たまたま、被ってなかったんだと思います
地域だけ狙ってくる方もいるので、まだまだ知らない方もいると思います(笑)

ゲームが終わったあと、ちょうど雨も降ってきてグッドタイミングでした
2名が帰り、他のメンバーはファミレスでお茶&食事しました。
中には飲んでいた方もいました(笑)
初参加の方も残って頂き、初対面なのにメンバーが気さくに話しかけてくれたことで
安心したと話していましたので、良かったです

参加ありがとうございました。


[ 2015/03/29 23:48 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する