Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2015年3月15日(日)13時~15時
場所:舎人公園
内容:テニス(2コート)
参加者:13名(初参加2名)
参加費:700円(コート、ボール代)

*

1カ月ぶりのテニス企画です。
天気が怪しかったですが、なんとか開催。
参加者13名で、初参加2名です。

テニスが初めてという方もいましたので、初心者組と初級者以上組に分かれて前半は練習。
ラリー、ボレー、サーブ練習と続きます。
初参加の方にはラケットの持ち方、ボールの打ち方など教えていました。

後半はダブルスゲーム。
初参加や初心者の方には、上手い方と組み合わせます。
ゲーム未経験の方には、ゲームに近い練習方法も組み合わせしました。
今回は女性が多かったので、女性のダブルスゲームが多かったですね(笑)

2時間のテニスが終わって、参加費を頂いて帰る方とファミレスに寄る方に別れて解散。
ファミレス参加の方は、初参加の方も来てくださってサークルの雰囲気を味わえたかなと思います。
これから暖かくなってくるので、テニスもやりやすくなりますね。
また是非参加してください。

参加されたみなさま、ありがとうございました。
[ 2015/03/15 23:35 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する