Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

スキーin志賀高原

日時:2015年2月21~22(土・日)
場所:志賀高原
内容:スキー
参加者:16名(初参加1名)
参加費:23000円(交通費・宿泊費・宴会費)

*

志賀高原へ行って来ました。
今回は奥志賀エリアなので、スキー限定のゲレンデです。
参加者16名、初参加1名で、今回は全員スキーでした。

金曜の夜に都内を出発。
湯田中エリアの宿で仮眠を取って、翌日は志賀高原へ。
翌日の天気は快晴!テンションあがります♪

奥志賀に到着し、初心者組・初級者組・中級以上組に分かれて各自滑りました。
前日の夜に雪が降ったおかげで、新雪フカフカ
快晴でしかも、無風、そして少し暑かったですがスキー存分に楽しめました。
初級・中級組以上は、寺子屋や一之瀬・ジャイアントまで行ったそうです。
結構、奥志賀から離れているのですが、この天気だとあちこち回りたくなりますね(笑)
今回はスキーが初めての方が1名いましたので、下の方で幹事が教えました。

夜は、フレンチコース。肉か魚が選べました。
これまでは、だいたい和食か鍋、またはバイキングが多かったですが
たまには、こういうフレンチもいいですね。
美味しく頂きました。

夕食のあと、宴会
今シーズン、スキー2級合格したメンバーも参加されましたのでお祝いしました。
今回の部屋は洋室だったので、宴会はどうなるかなと心配しましたが
ベッドを寄せたのもあったのと、部屋が意外に広かったので全員入りましたね(笑)
色々話しも出来て楽しめました

翌日は天気が崩れる予報でしたが、予報が外れて晴れました
2日間晴天なのは、滅多にないのでラッキーでしたね。
しかし、強風のため奥志賀エリアと焼額山のリフトやゴンドラは殆ど止まっていたので
シャトルバスや車で、各自それぞれゲレンデへ向かいました。
中には、スキーしないで、のんびり過ごす方もいましたね。
私は筋肉痛がひどかったので、下で滑る仲間もいましたので一緒にのんびりとスキー堪能。
一度入りたかったお店で優雅にお茶・ケーキ頼んだり、アウトレット見たり、ランチ堪能しました(笑)

帰る出発時間には、全員揃って無事に宿を出発。
帰りの高速も一部渋滞ありましたが、ひどくならずに済み、高坂SAで夕食、解散となりました。

車を運転されたみなさま、車出しと安全運転ありがとうございました。
参加されたみなさま、協力ありがとうございました。
怪我人出ずに、無事にスキーツアー終了できました。

今シーズンの公式企画のスキーツアーは終了しましたが、
各自、まだスキーへ行く方もいるそうで、残りのシーズン楽しんでください☆
私は2月で終了です~。

[ 2015/02/22 23:02 ] スキー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する