Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

スキーin白馬五竜&47

日時:2015年1月23日~25日(金夜~日)
場所:白馬五竜&47
内容:スキー
参加者:18名(+日帰り1名)
参加費:14000円(宿泊費(素泊まり)・宴会費・往復交通代)

*

今シーズンの公式スキー企画、白馬五竜&47へ行って来ました。
参加者は18名+日帰り1名。

23日の金曜夜に都内を出発。
金曜夜発でないと、高速道路が事故渋滞など多いので到着時間が遅くなるからです。
今回は貸し切りコテージが宿です。
宿には2時過ぎに到着し、そのまま就寝。

翌日は見事な快晴で、テンション上がりました
全員でゴンドラに乗り、山頂へ。
山頂に行っても、初級者コースもあるので、安心です。

山頂は白馬の景色が全貌見えて(アルバム参照)絶景でした
しばし、写真撮影(笑)
その後、47エリアに移動して、お昼まで中級以上組と初級者組に分かれて滑りました。
コースによっては日陰の所がバーンで固いとこもありましたが、全体的に雪質も良くて、景色楽しみながら、スキー堪能しました。

お昼は待ち合わせてみんなと食事。
天気がいいので食事を済ませたあと、集合時間まで自由行動。
私は初級者コースメインにスキー楽しんでいました(笑)

夜は宿近くの日帰り温泉とゲレ食で夕飯を済ませて、その後、宿に戻って宴会しました。
貸し切りコテージなので、仲間とワイワイ盛り上がりました

翌朝、曇りでしたが時折、陽も差していましたね。
山頂の方へ行った方の話によると、ガスっていて視界が悪かったそうです。
下の方のゲレンデは晴れていたのと夜に雪が降ったのもあって、新雪で快適でした♪

帰りの集合時間までは自由行動で、出発時間までに全員、支度終えて荷物も車に乗せて、予定の時間通りに宿を出発。
みなさん、優秀です!

途中、高坂SAで夕飯を取って、ここで解散となりました。
都内到着も早い方で21時台。
高速もあまり渋滞巻き込まれずに済んだのがラッキーでした。
今回の貸し切りコテージとレンタルは元従業員のメンバーが参加して頂いたのもあり、少し割引してもらえました。
ありがとうございます。

全員怪我なく無事にスキーが楽しめたこと、そしてドライバーのみなさん・参加者のみなさんも協力して頂いたからこそ、無事にスキーツアーが終えられたと思います。
ありがとうございました。

まだまだスキーシーズンは続きます。
スキー予定される方は、怪我に気をつけて楽しんでくださいね。

***

アルバム「スキー」に写真UP。
写真が欲しい方は連絡をお願いします。
参加者限定です。
[ 2015/01/25 23:22 ] スキー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する