Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2015年1月12日(月祝)13時~16時
場所:舎人公園
内容:テニス(3コート)
参加者:14名(初参加2名)
参加費:1000円(コート、ボール代)

*

2015年になり、今年初のテニスです。
今回は3コートで14名、初参加2名。
この時期は風邪などの理由により、キャンセル者が数名。
インフルエンザも流行しているので、早めに病院行くのをお勧めします。

さて、今回は初参加の方でテニス未経験の方がいましたので
前半は初心者組と初級以上組に分けました。
初心者組は、ラケットの持ち方、ボールの当て方、コートの枠の説明など
基本的な事を幹事から教わりました。
実際にラリーやサーブ、ボレーの練習もやりました。
説明している内容と実際に打ってみないと分からなかったりするので
結構、じっくりレッスンしましたね。

一方、初級者以上組はラリー、サーブなどの練習をし、
後半は初心者と混ぜてサーブの練習をしました。
その後、ダブルスゲームも行いました。
初参加の方には、ゲームに近いダブルスをしました。
いきなり本番やるよりも、ゲームの練習をすると分かりやすいです。

ダブルスゲームをしたあと、山手線ゲームしました。
真冬寒いときは、全員で山手線ゲームするのが温まります。
疲れた人は適度に休憩取っても良かったのですが
全員、楽しかったせいか抜けてる人はいませんでした

テニスの後は、ファミレスで食事しました。
1名の方が帰り、全員ファミレスへ。
久しぶりのテニス参加の方も何人かいましたね。
色々久しぶりに話も出来て楽しかったです。

参加、ありがとうございました。


[ 2015/01/12 22:13 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する