Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園&忘年会(新宿)

日時:2014年12月6日(土)テニス=13時~16時、忘年会=18時~20時
場所:野川公園
内容:テニス(2コート)
テニス参加者:15名(初参加1名)
忘年会参加者:26名(初参加1名)
テニス参加費:1000円(コート、ボール代)
忘年会参加費:4000円(コース、飲み放題付き)

***

今年最後のテニス企画と忘年会を行いました。

テニスは初参加1名を含む、15名で2コート使いました。
今回は3時間あるので、前半は2グループに分けて
Mさんレッスングループ(=初心者レッスン)組と
ある程度打てるメンバーに分かれて練習しました。
Mさんのテニスの教え方は、とても丁寧で分かりやすく、
さすが、元テニスコーチ経験者だなって思いました。
初参加された方も、Mさんレッスングループに入って練習しており、楽しんでいました。

ある程度打てる組は、NさんYさんの提案でコートに3人入ってグルグル回るゲームのような練習を行いました。
私はこのパターン練習は初めてでしたが、面白かったです(笑)
その後はみんなでサーブの練習をして、後半はダブルスゲームしました。
ダブルスゲームはいつもの通り4ゲームやりきって、ジュースなし。
勝ち負け関係なく、ゲームを楽しみました。

その後、新宿へ移動して忘年会。
忘年会は26名集まりました。
初参加だった方も忘年会参加希望されたので、気に入って頂けたのかな?と嬉しいです。
忘年会は最初はやる予定なかったのですが、メンバーから「日程いつですか?」という話を
数人から聞きまして、急遽、セッティングしました(笑)
人数多いので、個室を予約。

久しぶりの参加の方もいましたので、話したことない方同士の席になるように
あらかじめ席は決めておきました。
席次表の作成と名前の作成をあらかじめ用意しておいたので、スムーズに着席できました。

今回はコース料理&飲み放題付き。(いつもだいたいそうですが(笑))
2時間制限ではありましたが、沢山お話出来て楽しかったです。
途中から、スペシャルゲスト!?も来て頂いて、ビックリでした!

今回は幹事の都合により2次会は行わなかったのですが、
有志同士で2次会を行ったようです。
無事に終わって良かったです♪

***

今年の公式企画は全て終了となりました。
沢山の参加、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

[ 2014/12/06 23:49 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する