Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2014年10月25日(土)13時~15時
場所:野川公園
内容:テニス(2コート)
参加者:13名(初参加3名)
参加費:700円(コート、ボール代)

***

秋晴れの中、野川公園でテニスしてきました。
今回は初参加3名を含む、13名で2コートです。

テニス経験ない初参加の方がいましたので、
初参加組はラケットの持ち方・ラケットの振り方など教えて、
その後、メンバーみんなでラリーやサーブ、ボレーの練習をやりました。

練習したあと、ダブルスゲーム組と、ゲーム経験のない初参加組には
ゲームに近い、ゲーム練習のメニューを行いました。
ゲームのやり方が分からなくても、常連さんが色々教えてあげていました。
未経験な方でも、楽しくテニスをするのをモットーにしているので、
新人さんも無理なく、楽しめたそうで良かったです。

テニス後はファミレスで食事してきました。(食事は任意)
2時間だけのテニスではなかなかゆっくり話しも出来ないので
こういう場も貴重な時間だと思います。

今月のテニスは今回で終わりですが、また来月参加して頂ければ幸いです。
参加、ありがとうございました。





[ 2014/10/25 23:50 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する