Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2014年9月15日(月祝)13時~15時
場所:野川公園
内容:テニス(2コート)
参加者:15名
参加費:700円(コート、ボール代)

*

3連休最終日にテニスを行いました。
参加者15名、2コートです。

今回は、いつもと違う練習メニューしました。
コート内に小さい三角コーンを置いて、そこにボールを当てる練習です。
これが意外に難しく、誰も当てることができませんでした

その後、サーブの練習をしてゲームは2種類。
最初は大貧民ゲーム。
知らない人もいるので、やり方の説明をしました。
男性にはハンデをつけたので、レベルに関係なくなってくるため、初心者でも楽しめました。
大貧民はシングルなので、いつもダブルスゲームが多いから新鮮に感じますね(笑)

大貧民ゲームのあとは、ダブルスゲーム。
これはいつもと同じです。

天気もなんとかもっていたので、2時間無事にテニス終了。

テニス後は、ファミレスで食事しました。
テニス後にビール飲んでいる方が多かったですね(笑)
また参加してください☆

お疲れ様でした


[ 2014/09/15 23:19 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する