Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

【個人企画】長岡花火大会(新潟)

日時:2014年8月2日~3日(土日)
場所:新潟
内容:長岡花火大会
参加者:10名
参加費:26900円(予約席、ツアーバス交通費、宿泊代)

*

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

8月は公式企画はお休みです。
猛暑でテニスが厳しいからです^^;
(真夏のテニスは参加者が少ないのもあり)

…ということで、個人企画のレポートです。

スキーのメンバーから、長岡花火大会のお誘い受けまして、
一度行ってみたい花火大会だったので、参加してきました☆
バスツアーなので、参加費も高め。
・・・ですが、席は確保されているので安心です。

指定された席に到着後、用意してあるブルーシートを敷いて
持参した座布団敷いて、花火大会が始まるまで軽い宴会。
そうしてる間に、花火大会が開催されました。

やっぱり都内の花火大会とはちょっと違う。
まずは、花火の大きさ。
写真に収めきれないくらい大きくて、花火の中にいるような感じがしました。
これはすごい。

沢山写真を撮ってみたけど、やっぱり難しい~。
実物見た方が圧巻です。
花火大会が終わって、バスが駐車場から出るまで約3時間。
トイレもそうだけど、どこも長い行列で花火大会はどこも大混雑が覚悟ですね。
でも、仲間たちとの花火観賞はやっぱり良かったです。

宿に到着したのは夜中1時すぎ。
仲間たちは元気なので、荷物置いてから外で飲み会ー!(笑)
まるで、学生のような感じです
朝方まで居酒屋で飲んだり食べたりお喋りして盛り上がりました♪
飲み会も朝方4時でお開きになり、宿に戻って就寝。

朝ごはん8時にして、そこからバスツアーが予定していた「寺泊」へ。

海鮮のお店が多くて「魚のアメ横」とも言われています。
じっくり見たかったけど混雑ぶりがすごかった。
平日にゆっくり見たいとこです。


次に「キタロー」という金物やさん。

スプーンの行程を見学したり、お店の中を見たりして終了。


東京には21時過ぎに到着。
このまま帰るかな、と思いきや軽く飲み屋さんへ(笑)
個室取れたし、思いっきり楽しかった~♪

ってことで、個人企画の花火レポート終了です。

企画して頂いたKさん、ありがとうございました
[ 2014/08/03 23:31 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する