Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

【個人企画】日帰りハイキングin尾瀬

日時:2014年7月26日(土)
場所:尾瀬
内容:ハイキング(日帰り)
参加者:17名
参加費:3800円(往復交通費、ガソリン代)

*

【注意】
個人企画の際、7人以上の場合は代表の方に連絡をお願いしています。
正式企画と重ならないようにするため&活動影響出ないようにするためです。
過去、混乱が起きたことがあるので注意事項に追加しています。

**

個人企画で日帰りでハイキング行って来ました。
場所は「尾瀬」です。
参加者は17名で、車4台で行きました。

今回は朝発設定しましたが、やはり週末の車移動は高速渋滞に巻き込まれるのが普通となりました。
尾瀬についたのがお昼近く
駐車場に停めてから送迎バスに乗り換えして鳩待峠に行く途中、野生のシカがバスの前を横切りました。
尾瀬でシカを見たのは初めて。結構、大きかったです。

送迎バスは鳩町峠到着し、鳩待峠からハイキング出発。
最初は長い下りで、帰りがちょっと怖い感じですが、途中でお昼も取れて、なんとか牛首付近まで行けましたね。
混んでるかな?と思いましたが、3連休のあとなのでハイキングの渋滞はなくて良かったです。
夏の高原植物やお花も咲いていて、高原しか見られないトンボなどもいましたね。
尾瀬へ行くのが初めてという方も多く、参加者も多かったです。

ハプニングありながらも、無事にハイキングが終わって温泉&夕食。
朝の渋滞影響により、行程が全部押せ押せになってしまったのもあって、帰り時間も遅くなってしまいましたが、
ドライバーさんが安全運転で無事に参加者送ってくれたので、助かりました。
みなさんの協力があったので、無事に終わることができました。
ありがとうございました。

過去は公式企画で前泊して尾瀬ハイキングへ行ったことがあり、前泊の方が行程にゆとりがありました。
今後は朝出発でなく、金曜夜出発設定がメインになると思います。(幹事にもよりますが)
また尾瀬ハイキング企画はいつになるかは分からないですが(笑)、参加して頂ければ幸いです。



<追伸>
今は旅行会社の尾瀬バスツアーもありますので、バスが大丈夫な方はそちらでも楽しめると思います。
結構、山道を通りますので車・バス酔いしやすい方は、酔い止めを飲んでおくのがお勧めです。
サークル企画や仲間たちと車で行く場合は、ドライバーさんにあらかじめ車酔いしやすいので、
山道は速度落としてもらうように伝えておくのもベストです。
また、夏場は熱中症にもなりやすいので熱中症対策(グッズ)持参もおすすめ。
自分は体力なくてバテやすいので、みんなに迷惑かけないように持参しました^^;
[ 2014/07/26 23:05 ] ハイキング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する