Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin野川公園

日時:2014年7月27日(日)17時~19時
場所:野川公園
内容:テニス(3コート)
参加者:14名
参加費:800円(コート、ボール、照明代)

*

前々回は雨天中止、前回雷雨で1時間しかテニスができなかったので、今回は…と思いきや
15時過ぎに雷雨が襲って、またもや中止か!?と思いましたが、
テニス開始17時までには雷雨も止んで、無事に2時間テニスができました
さすがに3連続雨天中止なると、夏場のテニスは難しいですね。(ゲリラ豪雨多し・・・)

今回は3コート、2回目参加の方もいましたので2コートを初級以上の方で
1コートは完全に初心者メニューとなりました。
前回、前々回は雨で思うようにテニスができなかった分、沢山テニスできましたね。
遠くで雷ゴロゴロ鳴っていたのが気になりましたが、こちらに来ることはありませんでした
初心者コートの方は、ラケットの向きなど色々丁寧に教えていました。
参加者の方も「丁寧で分かりやすい」と話していました^^

後半は、全員混ぜてダブルスゲーム。
勝ち負け関係なく、ゲームを行うのでミスしても大丈夫です。
(ミスしても励ましあうのがマナー)
ダブルスゲームも無事に出来たので良かったです。

**

7月テニスは無事に終了しました。
8月は連日の猛暑により、テニスはありません。
夏本番なりますので、身体には十分気をつけてお過ごしくださいませ。
[ 2014/07/27 23:54 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する