Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

テニスin舎人公園

日時:2014年4月26日(土)17時~19時
場所:舎人公園
内容:テニス 2コート 
参加者:14名(初参加:♂1名、♀2名)
参加費:800円(コート、ボール代、照明代)

*

今月は都営コート利用のテニスを3回に分けていた関係で、抽選かけるのも3か所。
抽選倍率と時間帯も考慮して、今回の舎人公園テニスは夕方からでした。

その関連で、テニスコートも2コートしか当選しなかったので、募集人数も16名。
当日キャンセル者も出た関係で、初参加3名を含む14名でテニスを行いました。

初参加された3名は、テニススクール通いたての方や他でテニス経験ありとのこと。
幹事が3人のテニスラリー状態を見ながら最初だけ教えてあげて
その後は、全員混ぜてラリーとサーブ、ボレーの練習をしました。

18時過ぎると、暗くなってきて照明がつきました。
明るいときと暗い時の差は、全然ボールの見え方が分からないですね(笑)
でも、ここちよい気候なのでテニス日和でした。

後半のダブルスも和気藹々とした感じでテニスしました。
初参加の方も楽しくテニスされていました

テニスの後は、ファミレスで食事しました。
混んでいたので、男女席が分かれてしまいましたね
食事の時に某メンバーが結婚報告。おめでとうございます
結婚後もテニス参加してくれるそうで、ありがたいです
ここ数年、結婚ラッシュ続いております


ということで、4月のテニスは今回で終了。
次回は来月です。
来月もよろしくお願いします。

[ 2014/04/26 23:38 ] テニス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する