Welcome a meeting

首都圏活動!テニス・スキー仲間募集♪ ~活動レポート~

スキーin志賀高原

日時:2014年2月22日~23日(土日)
場所:志賀高原
内容:スキー 
参加者:22名
参加費:19300円(交通費、宿泊費、宴会費)


***

今回は、幹事のレポートです。

***


<スキー幹事>

志賀スキーに参加された皆さん。

参加ありがとう。
吹雪男から変身し晴れ男となった者です。
何で晴れかって?
実は有志も含めて自分の企画したスキーは全て晴れました\(^o^)/
晴れ男に変えていただきありがとうございました。
特に志賀スキーは今まで20回以上来た事がありますが、2日間とも晴れたのは初めてでした。\(◎o◎)/!
しかも雪質も良かったです。
東館山の展望台は北アルプスも見えて絶景でした。

宿は朝、夕食も寿司もある程のビュッフェ形式。
天然温泉で雪見露天があり、特に露天の湯温が丁度良く、かなり気に入りました。
宿の近くの狭い急坂対策だけ立てればまた泊まりたい宿と思いました。

一日目は初心者組と普通組に分かれました。
初心者組は初心者専用のブナ平ゲレンデでビーコーチに指導をいただきました。
ビーコーチはさすがプロ。分かりやすかったです。

普通チームは何と奥志賀まで行ったそうです。
途中疲れたメンバーもいましたがみんなでフォローして助け合っていました。

宴会は12時までオリンピックを見ながらみんなで楽しんでいました。

翌日も晴れで雪質も最高。
みんな8時半以前から滑っていました。
晴天で雪質も最高のコンディション。
そうなるとなるべく長くスキーをしたい気持ちになります。
でも幹事は翌日皆さん仕事があるので帰りも考えなければなりません。
一週間前に大雪で上信越道が一部車線規制があり、渋滞をある程度予想していました。
でも正直な所、私もなるべくギリギリまで滑りたい気持ちに何度もなってしまいました。

そんな時、冷静かつ的確なアドバイスをしてくれたのはYさんでした。
Yさんが「渋滞するから出発時間を早くした方がいい!」
そんなYさんのアドバイス通りにして出発。
そしたらいつもと違う大渋滞が軽井沢付近であり、帰りがあまり遅くならずに済みました。
予定通りの午後2時半出発なら、終電も間に合わなかったかもしれません。

Yさん、あなたが今回のツアーのヒーローです。
本当にアドバイスありがとうございました。

他のメンバーも様々な協力をしてくれました。
途中で疲れたメンバーを献身的に面倒を見てくれた人。
ホームページの写真作りに協力してくれた人。
宴会の準備を自主的にしてくれた人。
誰とでも楽しく話して盛り上げてくれた人。
私の知らない所でもみんな協力的にやってくれた事と確信しています。
そんな協力的なメンバーばかりなので、みんな楽しめるのでしょうね。

でも今回はMIYURIさんが参加されなかったのが、ちょっと寂しかったです。
MIYURIさんはみんなの知らない部分での活躍は凄いものがあり、私も何度も助けられています。
MIYURIさんの大事さを改めて痛感しました。

参加された皆さん、本当にありがとうございました。


***

公式企画のスキーは全て終了しました。
皆様の協力により、無事終わることができました。
参加ありがとうございました。


[ 2014/02/23 23:05 ] スキー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する